mushroom 初縫い・ボーダーT

スポンサーサイト


初縫い・ボーダーT

慌てて作ったのですが。

兄妹お揃いで。
----------------------------------

年末に裁断し、お正月にでもお揃いで着せようと目論んでいたボーダーT。
やはり年末はバタバタと忙しく、裁断した生地を放置したまま
お正月を迎えたのでした。

でもでも。
せっかくなので、お揃いで着せてみたくて、
TDR出発の前の日に気合で縫いあげ、いざ試着♪

兄妹オソロで可愛い~♪

と自己満足に浸っていたのですが、
兄妹たちから苦情が、、。

「このTシャツ、かゆい~」

コットン100%じゃあなかったのかなぁ^_^;
天竺だからちょっと固いからかなぁ。

肌が若干弱いので、特に冬は化繊のものを痒がります。

というわけで、旅には着ていけなかったのですが、
お揃いでとっても満足な母なのでした。

あー明日でも着せよ~。

作っているときに、前に作ったときからサイズUPしていて、それもまた嬉しかったりしました。
息子7歳(小さめ)→130
娘4歳(標準?)→110

前に作った時に5歳の息子が110で大丈夫だったのに、
娘は4歳で110サイズがピチピチです。
娘の方が大きいのだろうか?よくわかりませんが、、。
お腹はぽっこりしているような?


----------------------------
パターン:布屋のてづくり案内 ボーダーT(子供)130 110
生地:C&S 実店舗で購入。


↓ついにやってくる!
2月29日~3月5日にCHECK&STRIPEさんが、
札幌大丸で催事をするというじゃあありませんか!!!

Labさんの日記より→

今から心が躍ります♪

でも。

もう、これ以上布を増やせないわ~。

とりあえず2月末までに布を減らさねば、、、。

買うために減らしてる!?

そんな気がする、、、、。気をつけよう。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


