mushroom レッグウォーマー編みかけ

スポンサーサイト


レッグウォーマー編みかけ

片足完成!

やっと片足が完成しました。
-----------------------------------

気付けばまた(やはり?)1週間以上も更新できていませんでした^_^;

昨日から娘の幼稚園も始業式をむかえ、
火曜日から小学校へ行っている息子とあわせて、
やっと冬休み終了!長かった!←いつもと同じ感想。

最終週はスキーに連れて行って息子に練習させたり、
来週のスキー学習のための準備(スキーケースを購入したり、あと主に記名、、、)
など何かと忙しい毎日でしたよ。

縫いたいものもちょこちょこあるのですが、
なかなかミシンを出せずに、最近ちまちま作っていたのが、
レッグウォーマー。

またまた母のリクエストです。

このレシピは随分前のLEEの渡部満里奈さんの記事にでていたもので、
私の大好きな三國万里子さんがデザインされたもののようです。
(昨日本屋さんでみたら、渡部満里奈さんの「nuuamu手帖」に
記載されていましたよ)

nuuamu手帖nuuamu手帖
(2011/10/14)
渡辺 満里奈

商品詳細を見る


冬になるとなんとなく始める編み物ですが、
レッグウォーマーの模様編みもなかなか楽しいです。
失敗したりしてほどきながらやっと片足が完成♪
もう片方も編んでいるところなので、お披露目できれば、と思います。
(来年に持ち越さないようにしなければ!)


↓ほぼ日ってスゴイ!話
おととい、数カ月ぶりに
ほぼ日のページをなんとなしにみたら、面白そうな本が紹介されていました。

イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」
(2010/11/24)
安宅和人

商品詳細を見る


ちょうど読む本がなかったので、読みたいなと思い、
昨日、紀伊国屋に行ったんです。
そうしたら、なんと最後の1冊でした!

ほぼ日の影響力ってすごいんですね~。

そんな私もそのひとりなのですが、、、。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


