mushroom 移動ポケット試作中

スポンサーサイト


移動ポケット試作中

娘用?

ウエストポーチ(小)の試作中。
----------------------------

いつも幼稚園のバザー用に作っているウエストポーチですが、
お友達からもう一回り小さなものをと依頼されまして、試作中。

女の子だと小学校に着て行く服にポケットがなかったりするときに
困るみたいですね。
うちの息子は毎日ジーンズなので関係ないようですが^_^;

この試作品はC&S SEWINGに載っていたポシェットをアレンジ。
ちょっと色と形がお子様すぎたな~と思っていたら、
うちの娘が今年の夏に幼稚園で使うそうです。ヨカッタ!

先ほど色々検索してみたところ、
polka dropさんの移動ポケットを安全ピンでつけて行くというのが
王道なのかなぁと思いつつ安全ピンがちょっとコワいかな、、、。

クリップ留めやサスペンダーの先っぽ(?)で留めるようなものなど
色々なタイプがありました。
どれも可愛い♪

どんなのが使いやすいのかしら?
やっぱり普通にゴムが一番かな、とも思うのですが、
クリップで腰にぶら下がっているのもちょっとかっこよかったりして(^-^)
(ちょっと作ってみたいだけなのかしら?)

色々、在庫布をいじっていたら、あまりの布の量にクラクラ。
あれも作らなきゃ!これも作らなきゃ!
もう買いません!こんまりさん!(←布山以外片付け中)


↓タンタン会議のはなし。

タンタンだ!

大学の先生のロンドン(ベルギー?)出張土産にもらったタンタンバッジほか。
というか、このタンタンの包装紙というか袋に、
胸を撃ち抜かれましたよ。

なんとか何かに変身できないか考え中。

可愛すぎる、、、。

で、、、、
缶バッジを3個もらいまして、
子どもと分けるように言われたので先ほど就寝前にタンタン会議をひらきました。

そしてふたりが選んだのが、、、
とても見にくいのですが、スノーウィ(白い犬)だけが出ているバッジ。
(迷わずふたりとも)

なぜタンタンではなく、タンタンのついていない犬のバッジのほうが欲しいのか、、、。

子どもの頭の中はいまだによくわかりません。
(お兄ちゃんが妹にそのバッジを譲って無事解決しましたが♪エライ!)
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.01.27(Fri)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


