mushroom 後ろリボンのチュニック

スポンサーサイト


後ろリボンのチュニック

着れるかな?

結構似合ったと思うけど!?
--------------------------

C&S DAYS OF SEWINGより、後ろリボンのチュニックMサイズです。
本のまんま。

こんなの作ってみたいなぁ、と思い生地を予約していたのでした、、、。

後ろがポイント♪

とりあえず、2月の終わりのC&Sさんの札幌での催事で布を買うためには(?)、
在庫を減らさなければならないのですっ!

というわけで布消費月間!←いつも言っている。

買うために縫うというなんだかよくわからないことになっていますが、
あれをつくろう!これをつくろう!と思い、
なかなか手をつけられなかったものたちを作っていこうかな、と思っています。

今まで自分用に作った服はほとんど着れていないので(どうも気に入らないのですよ~)
今回は大好きなボーダー!、春用に作ってみました。
C&Sさんの型紙はどうも私には首まわりが開きすぎているようなので、
5ミリほど小さくしてみました。
後ろに切り込みがあるので頭は入ります。

似合ったと思うんだけど、、、、!?
初のヘビロテなるか、、、、!?

--------------------------------
パターン:C&S DAYS OF SEWING 後ろリボンのチュニックMサイズ
生地:C&S 薄手の天竺ボーダーのきなり×ネイビー

↓そこまで来ているぅ~。
隣の隣くらいの小学校がインフルエンザで学級閉鎖&学年閉鎖(2年生)。

ひえ~。
札幌は東の方からインフルエンザが迫ってきているのかしら!?

まだ息子の小学校はクラスで2人しか休んでいないようですが、
お友達のお母さんがインフルにかかった模様。

お友達のお母さん→お友達→息子→娘→私!!!?

そこまでインフルエンザが迫ってきてます~っ。
手洗い、うがい強化中だけれど、乗り切れるかしら、、、。

乗り切りたい!!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
maizoちゃんはボーダー似合うよね。
そういうイメージ。
「しあわせのパン」にも出てきそうな感じがするもん。
こちらの小学校も学級閉鎖となっています。
で、明日のスキー学習(ばんけい)も中止となりました。
お弁当は作らないといけないんだけどね…。
  • rieko#-
  • URL
  • 2012.02.06(Mon)
  • Edit
riekoちゃん

やっぱり学級閉鎖?
息子の隣のクラスもついに学級閉鎖。
本当にすごい勢いです^_^;
なんとか乗り切りたい、、、。
ボーダー、着てます(^-^)
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2012.02.06(Mon)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


