mushroom 発表会のドレスその1

スポンサーサイト


発表会のドレスその1

大変っ!

あとは手縫い、、、。←苦手です。
---------------------------------

娘のヤマハの発表会が今週末なのです。

といっても、まだ幼稚園年少クラスなので、ピアノはひきません。
みんなで歌って、娘は太鼓をたたく役です。
(正味1分くらいの歌です(笑))

クラスで衣装をそろえたり、普段着だったり、きまりはないのですが、
他の子がドレスを着るというので、みんなでドレスでそろえることになりました。

で、、、。
他の子がドレスを貸してくれることになっているのですが、
どうしても作ってみたくて作成中^_^;

発表会のための姉妹の服発表会のための姉妹の服
(2009/05)
かわい きみ子

商品詳細を見る



↑この表紙の子のピンクのドレスを目指しているのですが、
まずこんな素敵な生地が見つかりません!
(探す時間もないし。)

市内大手の生地屋さんで迷うこと1時間。
(こういうときに、お店の人がいろいろアドバイスくれると嬉しいんだけどなぁ。)

とりあえず、シャンタンという生地を買ってはみたものの、
家に帰ってきてみてみたら、やっぱり変ーーー。


と気分が乗りませんでしたが、
せっかく買ったので、いざ作成!

さらに、、、
この本、私にはちょっと難しかったようで、
よくわからないところが結構ありました。

とりあえず、完成させるぞ!
あとは手縫いで裏地をつければ完成だぁ!


↓飾りました。
1年ぶり♪

ちょっと今年は遅れ気味ですが、やっと飾りました。

1年に1度出してあげないと可愛そうですしね。

娘も嬉しそうです(^-^)

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ピンクのワンピースすごくかわいいですね。
 こちらは4月に次女の保育園入園式があるのですが、、、、、私も作ってみようかな(*^_^*)
 製作時間というか何日くらいかかるものでしょうか?
と言っても、私は超初心者なのでmushroomさんの倍以上かかるのでしょうねー。
  • mikokanamama#-
  • URL
  • 2012.02.17(Fri)
  • Edit
mikokanamamaさん

コメントありがとうございます♪
製作時間は、たぶん4-5日(夜のみ)はかかったかもしれません(>_<)
先ほど、あるサイトで激安の可愛いドレスを見つけてしまい、ちょっと落ち込んでいます(笑)
買った方が安かった!(し、可愛かった?)
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2012.02.18(Sat)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


