mushroom Raisinでランチ♪

スポンサーサイト


Raisinでランチ♪

隠れ家的な♪

大学の近くにこんな美味しい店があったとは♪
---------------------------

お友達とランチしてきました(^-^)
生パスタの店Raisin(レサン)。
こんなところにこんなお店があったとは!全く知りませんでした!

ランチといっても、息子のいらないトーマスのおもちゃをもらってもらった私が
おごらなきゃいけないはずなのに、ごちそうになってしまいました、、、。
ごちそうさま♪本当に美味しかった!

とにかくパスタがもちもちで本当に美味しいですよ♪
なんていうのかなぁ。
家庭的って感じですかね。クセになりそうです。

ドリンク、デザートつきで1300円。
デザートはRaisinってことでレーズンケーキにしてみましたが、
美味しかったです。

で、、、写真なのですが^_^;

勢いよく食べてしまいました。

あぁ。うっかりデザートまで完食してしまった!!!

でもほんと、お勧めのお店です。
また行きたいな。


↓とりあえず終了!!!
大太鼓です。
         ↑娘


張り切って(←私が)作ったドレスを着て、
娘のヤマハの発表会(ホントの名前はミュージカルパーティです)ついに昨日が本番でした!

市内の年少クラス全員集合で、5部構成(!)のなんと一番最後の第5部(15:50~)!
朝からどうも私が落ち着かず、
イオンで髪の毛につけるリボンを買ってみたりして、
そわそわしていたのですが、なんてことなく太鼓をたたき終えてました^_^;

演奏自体は結構ぐだぐだでしたが(笑)、いつもの練習のときよりみんなが1列に
ちゃんと並んでいたりして、ちょっと感動しましたよ~。

親の方が見ていて、ドキドキして疲れますね、、、。いつか慣れるのかしら。。。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おつかれさま。
素敵な発表会でよかったね。
ドレス、孫までとっておいてね。
家族みんなで応援にいったのかな??
周りのほうがもりあがってしまうよね。
とくに下のコは度胸があってツラッとこなしていたりしてね(笑)

追悼かねて半日ホイットーニーを聞く毎日です。ひま~
  • ヨッシー#-
  • URL
  • 2012.02.21(Tue)
  • Edit
ヨッシーさん

お!ホイットニー持ってるの!!
聞きたいよね~。と夫と言ってたところ。
今度聞かせてくださいな♪

素敵な発表会では決してなかったような
気がしていますが(笑)、なんとか終わってホッとしています。
週末、幼稚園の発表会。
バナナのおやこ(お遊戯)だそうです。
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2012.02.21(Tue)
  • Edit
もうこんなこともできるようになったのねえ。
つい最近までベビちゃんだったのに…。

レサン、私も行ったことある~~~。
夫が後輩連れて行ったとかで、連れてってもらったことがあるわ~。
ジャズの流れるお店だよねえ。
我が家の数件隣の「なみ喜(そばや)」のご主人が麺を打ってるんじゃなかったかな~。
情報に間違いがあったらごめんなさい。

あと大学近くで美味しいお店ってあるだろうか…。
学生の頃牛舎(ぎっと)にハンバーグ食べに行ったな~。
まだあるのかな…。
  • rieko#-
  • URL
  • 2012.02.22(Wed)
  • Edit
この間はどうもでした~。
レサン美味しかったですね♪日を変えてまた別の友人と行く予定です。

そうそう、riekoさんのコメントでも書かれていますが、レサンの店主はお蕎麦屋さんの娘さん(?すいません曖昧です)だとか。
ではまた~。
  • mina#-
  • URL
  • 2012.02.22(Wed)
  • Edit
riekoちゃん

さすが~。
市内の美味しい店はriekoちゃんがすべて把握しているような!?
そば屋情報もminaさんと被っていて本当っぽいですね。

牛舎、私も学生のときに行ったな~。
クラーク亭とか新しくなっちゃってたりして、
あの辺も少しずつ変わっていきますね。
最近開拓した美味しいお店があったら教えてくださいまし♪
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2012.02.22(Wed)
  • Edit
minaさん

先日はごちそうさまでした。
あと、お茶もね♪
息子ちゃんが大きくなっていて、びっくりでした。
ネコちゃんにも会えて、楽しかったです。
あぁ。mina宅で編みカフェしていたころが懐かしい、、、。
なぜかとってもくつろげるmina宅です^_^;
ありがとでした♪
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2012.02.22(Wed)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


