mushroom レジかごバッグ

スポンサーサイト


レジかごバッグ

破れませんように♪

生地が足りず、色々継ぎ足しましたが、、、。
--------------------------------

chikuchikuhappyさんのおまけレシピのあずま袋風のレジかごエコバッグです。

ずっとこの生地でこのエコバッグを作ってみたくて温めていたのですが、
思ったよりずっと生地がたくさんいることが判明。
全然足りなかったので、ガンガン継ぎ足し継ぎ足し作ってしまいましたが、
強度的に大丈夫かは自分で確かめたいと思います、、、^_^;

レジかごにぴったりのエコバッグで
あんまり可愛いのってみたことないのですが、あるのかしらん?

ずいぶん前に、買った市販のものを使っていますが全然気に入ってません(>_<)
かごにセットするだけで、お店の人が完璧に品物を入れてくれるので、
本当に重宝しているんですよね。時間短縮!

というわけで、今日からこれが私のお供です。
前に持っていたのよりコンパクトになるので、便利かも?
あとは強度的な問題ですかね、、、。ちょっと心配。
いつもかなり一気に買うので、、、。

あ、ちゃんとレシピどおりに作れば、破ける心配はしなくてよさそうです。念のため。


---------------------------------
パターン:chikuchikuhappyさんのあずま袋風のレジかごエコバッグ
生地:お土産にもらった南仏風な生地。結構気に入ってます。


↓癒してます。
なにかと子どもの行事の多い2-3月。

なんとか幼稚園の発表会もクリア。
(娘はふざけてセンターで踊ってました^_^;大丈夫かしら?)
3月は、感謝のミサやら卒園式やらで午前保育も多く、
色々調整が大変です^_^;
あ、今週は息子の参観と懇談も、、、。忘れそう^_^;

これらを乗り切るために(言い訳)買ってみました♪

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]
(2008/04/16)


商品詳細を見る


2007年の嵐さんもいいですね~♪
子どもが寝静まった後に、こっそり見ております~。
なんとかイロイロ(?)乗り切るぞ!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして♪
cchさんのあすま袋風エコバッグを作るためにネットサーフィンしていたらたどり着きました。
とってもステキですね♪
あたしはどんな生地にしようか悩んでます。
(イチバン楽しい時間ですよね♪)

余談ですがあたしも嵐が大好きです!
TimeのツアーDVDはイチバン好きです。
ROCK YOUが大好きなので…♪

そして今は関東ですが、道産子なんです。
6歳になる娘と4歳になる息子がいます。
なんだか色々と似たところが多くてコメントしてしまいました♪
また遊びに来させてくださいね。
  • ちえり#z8Ev11P6
  • URL
  • 2012.03.26(Mon)
  • Edit
ちえりさん
コメントありがとうございます。
お気に入りの生地で作れますように♪
(私のは、ちょっと生地が足りなくて小さくなってしまいレジかごにサイズが合わなかったのですよ~。
お気をつけくださいまし~。)

やはり、Timeツアーがイチオシですか~!
そういう書き込みなどが多かったので、購入してみましたが、昔の嵐さんはガシガシ踊っていて、いいですね♪
私のこのDVDがとっても気に入っています♪

北海道ご出身とのこと♪
これも何かのご縁?
また遊びに来てくれると嬉しいです♪
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2012.03.26(Mon)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


