mushroom C&S 札幌催事

スポンサーサイト


C&S 札幌催事

戦利品♪

ある意味ほんとの戦利品♪
---------------------------

札幌大丸ではじまった「ナチュラルな神戸の暮らし-CHECK&STRIPEと人気雑貨フェア」
行ってきましたよ~♪

しかーーーし。
覚悟はしていたものの、ひどく時間がかかりました^_^;
めちゃくちゃ混んでたーー。
すごいですね。C&Sさん人気。

一応10時に着いたのですが、大丸の仕組み(エレベーターとか?)をよく理解していないので、
出遅れ、7階催事場についたときにはもう50個限定551円袋はなく、
リバティのカットクロスの奪い合い!?に巻きこまれ大変なことに(>_<)
壮絶でした、、、。
一応生地のカット待ちの番号札は30番台後半だったのですが、
全部で1時間半くらいかかったかなぁ。

生地のカットにはやっぱり時間がかかるものですね、、、。
仕方がないです。

ほんと、やっぱりネットで買った方が、落ち着いて見れたかも。
いや一番自由が丘店でのんびり見れた時がよかったなぁ。
あまりに混んでいて落ち着いて見れなかったなぁ。

結局、、、。
12月予約でスルーした石川ゆみさんのキットと自由が丘店で買おうかどうか
とっても迷ってスルーしたリバティダレンのビニコ、
あと2種類ビニコの水玉のが少しお安くなっていたので少々。
この時期にいまさらですがフレンチコーディロイのマスタードを2m。
あとは色々持っていたけど、おいてかえってきました^_^;
もうどんどん買っちゃうので気をつけなければ、、、!

そしてそして、カット待ちにお邪魔したお隣に出店していたRolloさんで見つけたキットとボタン。

可愛い!

Rolloさん、ツボでした。
生地がとっても可愛い!
このキットは子どものスカートかフラッグ(三角の旗がたくさん紐にぶら下がっているもの)の
どちらかが作れるものです。

さっそく、スカートの作成に取りかかりまーす♪

その他のお店もとっても素敵でしたよ。
雑誌でときたま見かけるパーマネントエイジのオーナーも見えてました。
もちろんLabさんも来てました。

もう1回くらい行きたいなぁ。
気になる方は、3月5日まで。大丸7階へ急げー!!

↓ちょっとしたオチ。
あまりに混雑ぶりに頭がぼーっとして、
駐車券を無くしてしまいました(>_<)
どこに落としてきたのだろうか、、、。

こんなこと初めてです。

困ったものです。

あぁ。明日からがんばります。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
初日に行ったのねえ。
28日に朋美ちゃんと大丸行ったとき、ちょうど準備中でした。
洋裁しない私が行っても楽しめる?
明日英語の帰りに寄ってみようかな~。
ところで駐車券紛失するとどうなるの?
  • rieko#-
  • URL
  • 2012.03.01(Thu)
  • Edit
riekoちゃん
もちろん!初日に♪
他に洋服屋さんとか雑貨屋さんも出ているので楽しめると思います。
どうかな?

あ、駐車券ですが、一応総合受付でお姉さんに伝えたら、出口にいる管理人さんに連絡しておいてくれるとのことでした。でも直接管理人さんに言っても大丈夫そうでした。機械を動かして、自己申告分のお金を払ってゲートを開けてもらい帰ってきました。
本当に親切♪
大丸の店員さんは本当に礼儀正しくていつも感心しています。
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2012.03.01(Thu)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


