mushroom 母の日

スポンサーサイト


母の日

DVC00142.jpg

赤いカーネーションじゃないけれど。

---------------------------

母の日でしたね。
我が家はというと、桜が満開ということで夫の両親などを招いて
花見バーベキューを開催しました。

という普通の一日になってしまいました。

カレーのCMのように、子供たちが夕飯をつくってくれる日は来るのでしょうか?
肩たたき券とか欲しいです。肩こりなので。

バーベキュー準備でぐったりです(^^ゞ

私は母に毎年お花の苗を贈っているのですが
(本人が希望。しかも自分で買ってくるというサプライズ感が全くない方式です)、
今年はクリスマスローズ(←私も初めてみた!苗なので、花は知らなかった!)が欲しいということで、
苗を買ってきてました。
クリスマスローズってちまたで人気みたいでなかなか見つからず、
札幌旭丘のGRAVELでやっと見つけて購入したようです。

今ググってみましたが、ほんとにクリスマスローズって人気で完売のところも多いみたいですね。
知らなかった。

花を育てるのがとても好きな母は数年前にプレゼントしたバラが今でも毎年
数十輪の花をつけたりしているのが楽しいみたいです。

とはいえ、苗だけじゃあねー、と思い、今年は小さな花束も用意してみました。

私のお気に入りの花屋さん「そら色のたね」で購入。
赤いカーネーションよりも白系の花が好きなので、まだ生きてはいますが、
白系のミニ花束を作ってもらいました。

母好みにできて、満足。この「そら色のたね」さんははずれがないです。
色々な花屋さんを毎年母の日と姑の誕生日に使っていますが、
なかなか良い花屋さんに巡り合えていません。

ただ、宅配してくれないんですよねー。それだけが不満。

ともあれ、花束に母も大喜びでした。
来年からは小さなサプライズものも少し考えないといけないかもしれませんね。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おお!グラベルさん。
クリスマスリース以来ですね?
私も先日行ってきました。
私は夫・子からピンク系カーネーションのアレンジをサプレイズでもらいました。(私の趣味ではない。娘の趣味である)
カレーのCMのような日が我が家にも早くきてほしい!
  • あんじゅ#vpTeR5/6
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit
いいなー。
うちはサプライズもなにもなしですよー。
素敵なだんなさんの計らいでうらやましいわ~。
グラベル、たくさん人が来ていたよ。
  • maizo*#-
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


