mushroom 痛恨の(>_<)

スポンサーサイト


痛恨の(>_<)

くぅ~(>_

なんと、痛恨の裁断ミス!!!
-------------------------------

先日、C&Sさんの札幌催事でスタッフの方がきていたワンピースがあまりにステキだったので、
色々アレンジの仕方などもお聞きし、いざ型紙をつくって裁断!

したところ、、、、なんと間違えてましたよ~。
しくしく(>_<)

今後のために詳しく書きますと、
Days of sewingの中のドロップショルダーのブラウスのワンピースをアレンジして着ておられたわけです。
袖の肩のところを5センチくらい広げてギャザーをよせてました。
(→C&SさんHPのスタッフの着こなしで紹介されてました!)

ところが、私ったら、ドロップショルダーのチュニックの方の袖を写してしまったんですよ。
特に気にせず、、。
(幅など、結構違っていました)

何の気なしに、ネットでチュニックを作った方の画像をみたところ、随分、袖が細いなぁ。と思い、
確認したところ、全然形が違う!!

ううむ。どうしようかなぁ。
ギャザーなしでブラウスの型紙にするならなんとか直せそうなんだけれど。

ほんと悲しいです。
もちろん生地はぎりぎりしか購入していないので足りません。

ギャザーはあきらめるかー。

とまあ、ほんと残念なのですが、
この生地。まいにちのコットンというのですが、
ネットで見た感じは全然欲しくなかったのです。
でもいざ手にとってみたら、なんだかとっても素敵な生地で、
ワンピースを作ってみたくなったのでした。

あーあー。札幌支店、出してほしいなぁ。


がんばって仕上げます♪

ランキングに参加しています。
↓応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓今頃~(>_<)のはなし
なんと、息子の小学校、おとといより1年生が学年閉鎖。
今日まで家にいます^_^;

晴天の霹靂でしたよ、、、。
↑ほんとこの言葉がぴったり!

先週、息子のクラスのお休みの子が1人だったので、
全く油断をしておりました。

月曜に学校に送りだし、
帰ってきたらなんと学年閉鎖!
息子のクラス以外の3クラスが10名以上の欠席だそうです。
インフルB型と風邪みたいですね。

息子のクラスは欠席が3人。
強い(?)クラスみたいです^_^;

とりあえず息子は(娘も♪)風邪をひいていないので
よしとしますか、、、。

(急な預け先がなく、調整がとっても大変でした(>_<))
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
素敵な生地ですね。完成したら見せてください~。
元気な子もそうでない子も一斉に数日休みになる学級閉鎖…働く母の脅威ですね(^_^;)
  • mina#DhJvz.UY
  • URL
  • 2012.03.16(Fri)
  • Edit
minaさん

まぁ、うちは健康だっただけよかったです^_^;
サッカーも5人しか来ていなかったとか、、、。
こんな時期にそんなにインフル流行っていたとは驚きです(>_<)
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2012.03.18(Sun)
  • Edit

TRACK BACK

なんと、痛恨の裁断ミス!!!-------------------------------先日、C&Sさんの札幌催事でスタッフの方がきていたワンピースがあまりにステキだったので、色々アレンジの仕方などもお聞きし、いざ型紙をつくって裁断!したところ、、、、なんと間違えてましたよ~。しく?...
  • まとめwoネタ速suru
  • 2012.03.23(Fri)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


