mushroom ドロップショルダーのブラウスのアレンジ



ドロップショルダーのブラウスのアレンジ

これはいける!?

無事完成♪
---------------------------

裁断ミスで心が折れかけたものの、なんとか完成♪

C&S 「DAYS OF SEWING」よりドロップショルダーのブラウスのアレンジです。

先日も書きましたが、袖の裁断ミス(みなさんもチュニックとブラウスでは全然袖の形が違うので要注意ですよ!)で、
肩にギャザーを寄せる予定だったのですが、生地が足りず、
パターンどおりの袖になってしまいました。
→ギャザー寄せのデザインはC&Sさんのサイトのスタッフの着こなしの2011.10.17に出ています♪
↑生地も真似してますが^_^;

ですが、結果オーライ?
とってもお気に入りの形です。
着た方が雰囲気がでるのですが、袖がふわっとしていてとっても素敵です。
今度こそ、お気に入りの一枚になるかもです(笑)

以前に母に作ったnooyのワンピースに着た感じが似ています。
袖の付け方は全く違いますが。

あとこのパターンは首周りが小さくてよいです。
いつもC&Sさんの型紙は私にはちょっと首周りが大きすぎて、
苦手だったのですが、頭がちょうど入るくらいの大きさ。
(頭が大きいので入らないかと思ってしまいましたが^_^;)

そして、本当にこの「まいにちのコットン」という生地が雰囲気がとってもよいんです!
ネットじゃあわからなかったなぁ(何度もすみません)。

とにかくできてよかった♪
北海道だと春先から6月くらいまで結構長く着れそうです♪


-------------------------------
パターン:C&S DAYS OF SEWING ドロップショルダーのブラウスのアレンジ
    覚書:裾をドロップショルダーのチュニック丈から15センチ伸ばす、横に4センチ出す、袖を5センチ伸ばす
生地:C&S まいにちのコットン ディープブルー


↓ランキングに参加しています♪
応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


↓嬉しいお土産♪
可愛い!!

いつもお土産を買ってきてくれるお隣の席の先生より、お土産♪

京都のモリカゲシャツのクルミボタンです♪

可愛いすぎるぅ~。

何に使おうか迷っちゃいます。

どうにか目立つところに使えないだろうか、、、!?

(家族4人分(夫も?)とのことですが、独り占め予定。うしし。)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

無事完成♪---------------------------裁断ミスで心が折れかけたものの、なんとか完成♪C&S 「DAYS OF SEWING」よりドロップショルダーのブラウスのアレンジです。先日も書きましたが、袖の裁断ミス(みなさんもチュニックとブラウスでは全然袖の形が違うので要注意で?...
  • まとめwoネタ速suru
  • 2012.03.23(Fri)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


