mushroom ハンカチポシェット



ハンカチポシェット

気に入ってもらえるかな?

小学生女子の必需品!?
---------------------------

ハンカチポシェット。
ハンカチとティッシュを入れて、腰にまいて使うポシェットです。
ポケットのない服の時などに活躍です。

先日、お友達の娘さん用に作ったら、好評だったそうで、
娘さんのお友達にも♪とオーダーいただきました。

どれか気に入ってくれるといいな。

小1の「可愛い♪」って難しいな。
どんな柄がいいのでしょうね、、、。


ランキングに参加しています。
応援ぽちっとおねがいします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
とてもかわいいですね!
この春1年生になった娘に作ってあげたいなぁ、と思うのですが、作り方が拝見できるところはありますでしょうか?
angelusaceさん

こんにちわ。
作り方はオリジナル(ってほどのこともないのですが)なので、ないんです。
ちょっと作り方が違いますが、
http://mushroom209.blog73.fc2.com/blog-entry-53.html
前にウエストポーチで紹介しています。
これより一回り小さくしていて、だいたい14センチ×9センチくらいのサイズにしています。
参考になれば、嬉しいです。
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2012.04.10(Tue)
  • Edit
ありがとうございました!
参考にさせて頂きます^ ^
一年生の娘がいるものです。突然のコメントで、しかもだいぶ前のブログなのに失礼します。
ポケットが小さいズボンばかりでどうしたらいいかと悩んでおりましたところ、すごく素敵なブログが!勝手ながら参考にさせてください。
裁縫が下手くそでミシンもないのですが、手縫いでなんとかできますかね?
  • まさみ#-
  • URL
  • 2012.05.14(Mon)
  • Edit
まさみさん
こんにちわ。
遊びに来てくださってありがとうございます。
もちろん手縫いでも可能だと思います!
キルティングなどだと結構大変かと思いますが、薄すぎてもくたっとなりそうなので、生地選びが難しそうです^_^;
がんばってくださいね♪
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2012.05.15(Tue)
  • Edit

TRACK BACK

小学生女子の必需品!?---------------------------ハンカチポシェット。ハンカチとティッシュを入れて、腰にまいて使うポシェットです。ポケットのない服の時などに活躍です。先日、お友達の娘さん用に作ったら、好評だったそうで、娘さんのお友達にも♪とオーダーいた?...
  • まとめwoネタ速suru
  • 2012.03.23(Fri)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


