mushroom 「虹」を弾く。

スポンサーサイト


「虹」を弾く。

楽しいです♪

ニノのソロ「虹」を練習中。
-----------------------------

ついに今日から娘の幼稚園がスタート!
先週の息子の小学校に続き、春休みが終了。
少し落ち着いた日々が取り戻せそうです。
(いやいや、4月は午前保育なんだよなぁ)

さてさて。
嵐のDVD「Time]で二宮くんが弾き語りをしていた「虹」という曲が
とってもよかったので、弾いてみたいなぁ、と思い、さっそく検索。

なんとまぁ。ネットで楽譜が1枚から買えるんですね!
知りませんでした。
とっても便利。→ぷりんと楽譜
即効で購入、プリントし、練習しています。

私は小学校でピアノをやめてしまっているので、バイエル程度の腕前(苦笑)。
中級の楽譜のサンプルにたくさんシャープがついていたので、断念し、
初級の転調してあると思われる楽譜にしてみました。

とっても簡単!
楽しいです。

ニノの曲は歌詞がよくわからないけど(笑)、なんだかじーんと来るんですよね、、、。



↓ランキングに参加中。応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓ミシン封印中。
やっと光が見えてきたんです。

久々の大仕事(?)に春休みが重なって、どうにも時間がとれず、
週末夫の実家に子どもを預けて仕事をしていたダメ嫁です。

で、ミシンも2週間ほど封印中。
裁断済みの生地も机に放置。

なんと週末で方向性が見えてきた(いやここからひと山あるんだよなぁ、きっと)
ような気がしてきたので、そろそろミシンを解禁しようかな、と思っています。

なんだか雪もだんだん溶けてきて、春らしい日も増えてきました。
春物の季節ですかね♪

娘の春用コートの生地が眠ったままだったことを今思いだしました^_^;

何か作りたいな♪
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


