mushroom レアチーズケーキ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レアチーズケーキ

自画自賛♪

はじめて作りました。
------------------------------

今日は息子の8歳の誕生日でした。
なんて早い!
あのなかなか生まれてこなかった息子がもう8歳だなんて!

先週末に夫の実家で盛大にお祝いしてもらったのですが、
当日何もしないのもなんだか落ち着かないので、
息子の好きなものを作ってみました。

最近息子がはまっているレアチーズケーキ。
とっても簡単で美味しかったです。


Cpicon **プレーンレアチーズケーキ** by ゆみさくちゃん

あとボンゴレのパスタが好きなので、作ろうとアサリを大量に買い込んできたのですが、
「ぼくの好きなのは、アレさ!」と、レトルトのあさりコンソメを指さす息子、、、。

いつもの食卓がばれますね、、、、^_^;

プレゼントは、昨年はDSをもらって、DSにはまるのかな、、、と思いきや
あんまりDSは好きじゃないみたいで、今年はこのゲームを↓。

[Gigamic] バティークキッズ / BATiK KiD (正規輸入品)[Gigamic] バティークキッズ / BATiK KiD (正規輸入品)
(2009/12/17)
Gigamic

商品詳細を見る


簡単ですが、面白いし、絵も可愛いです。
4歳の娘も楽しんでいます。

このギガミック社のゲームシリーズはうちの子たちが飽きずに遊んでいるゲームで、これで3つ目。
特に2年前くらいのクリスマスの買ってもらったカタミノは本当に面白い!(私でも!)


Gigamic  カタミノ / KATAMINOGigamic カタミノ / KATAMINO
(2007/09/25)
Gigamic

商品詳細を見る


あるお友達の家にあるのですが、そこで遊んだ子たちがみんな買ってもらうと言う伝説(?)のパズルです(笑)
その家のお母さんは、ギガミック社からマージンをもらいたいと言っていましたよ(笑)。

そんな感じでなんだか4月はあっという間に終わりそうです。
(昨日家庭訪問も終わりました♪)
いまだに娘の幼稚園は午前保育で(明日で終了!)、落ち着かない日々。
早く平穏な毎日を~。


↓ランキングに参加中です。ポチっとしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓最近のハンドメイド事情
春なのに。

すっかり北海道も春めいてきましたが、毛糸で靴下編んでます。

図書館で予約していた本が、やっと手元にやってきたら冬が終わっていたんです、、、。



編みものこもの編みものこもの
(2009/09)
三國 万里子

商品詳細を見る


いや。でもこの本、本当に可愛いんです!
買おうかな、と思ったくらい。

母がこの冬、毛糸の靴下に凝っていてレッグウォーマーを編んであげたのですが、
たしかこの本に素敵な編みこみの靴下が出ていたよな~と思って
予約しておいたんですよ。

あまりの人気に春になってしまったんですね、、。

でもやっぱり可愛くて、編み始めたら楽しくて、、、。

ゆっくり編んでいます。

(毛糸がちょっと白すぎましたが^_^;
もうあんまり毛糸が売っていないんですよ~。)

出来ても履くのは次の冬かなぁ。
(まだ若干寒い日もあるのですが)
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。