mushroom 三國万里子さんの透し編みの靴下

スポンサーサイト


三國万里子さんの透し編みの靴下

もう春ですが。

できました♪
-------------------------------

編んでいた透かし編みの靴下完成♪
すっかり暖かくなってきましたが、なんとか編みあげました。

いや~本当にこれ可愛いんですよ。
履いたら模様がほんとにステキ!!

毛糸が白すぎたのですが、これならまた編めると思う。
模様も同じことの繰り返しで、覚えちゃえば編み図を見なくてもよいし、
意外と簡単なんです。
1模様10段で、6模様編んだらつぎ、、、みたいな感じでわかりやすい!

そして三國万里子さんのこの本が素敵過ぎて、今回図書館で借りましたが、
秋にでも購入しようかな、、、と思っています(^-^)
見ているだけで癒されるぅ~。
編みたいものが(←編めないくせに)いっぱいです。


編みものこもの編みものこもの
(2009/09)
三國 万里子

商品詳細を見る


すっかり季節はずれな編み物でした。
あ、ちなみにこの靴下は母へのプレゼント(かなりの季節はずれ)です。

でも無心で編み物をすると癒されます~。
アラン模様の靴下も編んで母にあげようかな。


↓ランキングに参加中。応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓GWと言えば、、、のはなし。
GWといえば、、、、。

そうシラカバ花粉症の季節。
今年は急に暖かくなったので、飛散量が急に増えたのか、
鼻水+耳の奥が常にかゆいです。
まだ目が痒くないので、今年は不思議な感じです。
(いつもは目→鼻水なのですが。)

ちょっと風邪気味だったので、なんだか不調、、、。

せっかくのGWなのに、、、。

今日から予約していた定山渓ビューホテルに行ってきます。
ビューホテルと言えばプールですが、
プールに入って大丈夫だろうか、、、(鼻水が、、、)。
子どもたちは大張りきりなのですが、、、。

不安、、。

というわけで行ってきます~。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


