mushroom 保育園のパジャマ入れ

スポンサーサイト


保育園のパジャマ入れ

P1060170.jpg

やっと発送しました^_^;
-----------------------------

頼まれもののパジャマ入れ。
やっと発送できました。

お友達の娘ちゃんが4月末から保育園に入園したのですが、
7月くらいからパジャマ入れを使用するそう。
本当は保育園が始まるときにあわせて、
縫いあげたかったんだけれど、
仕事が忙しかった→私の風邪→子どもの胃腸炎×2→カブトムシ誕生(?)など
バタバタしているうちにこんな時期に!
ごめんなさい~。

でも昨日、ほかのバッグと合わせて送りました♪
気に入ってもらえるといいなぁ。

キルティングで、とのことでしたが、まだ1歳前の赤ちゃんなので
生地選びで悩みました、、、。

うちの娘(もうすぐ5歳)くらいだったら、キャラもの(特にジュエルペット^_^;)か
ハートでピンク♪ってパターンか、もうちょっとお姉さんっぽいキラキラしたギャルっぽいのか、、
って感じかと思うのですが、まだ0歳ですからね~。

ってことで(私の)あこがれの生地「naniIRO」の2012のコレクションからPonPochoのキルティングにしてみました。
ダブルガーゼだからちょっと弱いかな、ともおもったのですが、やっぱり可愛い!
もう少しお姉さんになったらまたギャルっぽく作ってあげたいと思います♪


------------------------
覚書:サイズ:40センチ×40センチ
生地:naniIRO PonPocho キルティング

↓最近のカブトムシ事情
P1060168.jpg

↑今週前半にオスも誕生♪

全部でオス1匹、メス4匹になりました。

あと3匹、いるはずなのですが、まだでてきません。
生きているかなぁ、、、。と心配しています。

夜にバタバタ飛んでいますが、やっと私も慣れました^_^;
オスはやっぱり角があって、カッコイイです!

↓しかーし
もういやです^_^;

もう幼虫は育てられないので、オスとメスを分けて飼育しています。
だって結局私しか世話をしないんだもん、、、。

厳寒の冬に土替え、、、やっぱり大変でした。

重しとして豆乳をのせています。
それ以来、脱走はしていません(^-^)
1人で夜にミシンをしていて脱走してくるのはちょっとコワいので、、、。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

やっと発送しました^_^;-----------------------------頼まれもののパジャマ入れ。やっと発送できました。お友達の娘ちゃんが4月末から保育園に入園したのですが、7月くらいからパジャマ入れを使用するそう。本当は保育園が始まるときにあわせて、縫いあげたかったんだ?...
  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.05.19(Sat)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


