mushroom ファスナーつきポーチ。

スポンサーサイト


ファスナーつきポーチ。

P1020439.jpg

気に入った感じに仕上がったんですが、、。

--------------------------------

ファスナーつけをしてみたいな、と思い立ちまして。
ママ友が持っていたこんな感じのポーチが通帳などごちゃごちゃしたものを
整理するのによさそうだったので作ってみました。

ファスナーのつけ方がよくわからなかったので、
お気に入りのパターンショップSnowwinGの無料配信パターンB-pouchの作り方を参考に
形は自分好みの四角にしてみました。


と、昨日久しぶりにSnowwinGのHPをみたら、カートがオープン中!
何か買いたい衝動にかられ、ずいぶん長い間見ていました。

だけど、、、、しじみ巾着のパターンを手に入れた今、なにを買ったらよいのか
さっぱりわからず!とりあえず閉じておいて、今日じっくりと思ったら
今日の朝9時にクローズされてました(>_<)
買えばよかったのか~?ばねポーチも気になったー。

と脱線しました。

ファスナーつけです。

久々のファスナーつけでしたが、この表に使った布がなぜかよく伸びて
変形してしまって、大変でした。
何度ほどいて直しても改善しなくて、結局そのまま縫いました(←O型)。
おかげで、サイズが幅2センチ縮んでしまった、、、。

通帳はぎりぎりはいった!ヨカッタ!
でもかなり出しにくいです、、、。
今度は縫い代多めにしなければ、、、。

一日でポーチ一個かー。
かなりのスローペースな私。上達する日は来るのでしょうか、、、。


P1020440.jpg

ちなみに中はピンドット。気に入ってます!タグにつけたリネンテープもお気に入り!
サイズだけが失敗かな、、、。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
しじみ巾着も大変丁寧にできあがっていたよ~。
すばらしいわ。
通帳、ちょっと出しずらいくらいでいいのよ(謎
  • あんじゅ#vpTeR5/6
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
ありがとv-238
励みになります。

今日はおなかいっぱいでした。ほんとに。

  • maizo*#-
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


