mushroom 保育園お迎え用ママバッグその3

スポンサーサイト


保育園お迎え用ママバッグその3

どうでしょう?

友人に送ったバッグその3
---------------------------

写真でみるとますます地味ですね、、、。

前に作った2つ( )の反省から、帆布で作ってみました。

でも、、、。
在庫にこの地味なグレーしかなかったの、、。
ごめんね~。

一応市内の生地屋さんで帆布を探してみるも、やっぱりいまいちな品ぞろえ、、。
仕方ないか、、、。
C&Sさんの予約で出ていたけれど、届くのは2カ月後だし、、、。
と思い、前にcholonで買った生地セットに入っていたこのグレーの帆布でとりあえず作ってみました、。

原型は前につくった石川ゆみさんのバッグ
縦に長ーく伸ばし、持ち手も長ーく伸ばしたものです。(縦は55センチに。持ち手は50センチ)
持ち手はもう少し長くてもよかった、と感想をいただいております^_^;

内ポケット

↑中にはポケットを。

これは結構自分でも気に入ったので、ほかの2つのバッグ+パジャマ入れにおまけの
札幌農学校クッキー(←大学生協で購入(笑))を入れて、なんとか送りました(^-^)

あー、なんだかバッグばかり作っていた1カ月だったなぁ。

気に入ってもらえてよかったけれど、まだまだ修行が足りないようです^_^;


↓ミシンしすぎの結果、、、^_^;
もともと姿勢が悪いのですが、、、。

昼はパソコン、夜はミシンの生活で肩こりが悪化しすぎて、
首~背中にかけて、辛くなってしまいました。

先週末、あまりの肩こりに吐き気がし、初めてマッサージに行ってきました。

「す、すごいこっていますね、、、。」と言われましたが、
時間があまりなく、20分コースを。
それでもずいぶん楽になりました~。

肩をまわす体操をしたり温めたりして、やっとなんとか普通の生活を取り戻せました。

そろそろきちんと運動をしないとダメですね~。

マッサージはとっても気持ちよかったのでクセになりそう(笑)
今度また行ってみようかな、とひそかに思っています。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

友人に送ったバッグその3---------------------------写真でみるとますます地味ですね、、、。前に作った2つ(① ②)の反省から、帆布で作ってみました。でも、、、。在庫にこの地味なグレーしかなかったの、、。ごめんね~。一応市内の生地屋さんで帆布を探してみる?...
  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.05.24(Thu)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


