mushroom canyonの霧吹き

スポンサーサイト


canyonの霧吹き

スグレモノ。

買い替えました。
-----------------------------

10年以上も前にホームセンターで夫が買ってきた霧吹きを使っていたのですが、
最近出番が多いせいか(カブトムシの世話?)、壊れてしまい、水がぽたぽた。

あまりに不便なので、よい霧吹きがないかと探していたところ、
何かの本で紹介されていたこのキャンオンのトリガースプレーにたどり着いたのでした。
ちなみに日本製です。早速ネットで注文。

昨日届いたのですが、あまりに業務用?な見た目にびっくり。
(ネットでも見ていたのですが、本物もあまりに業務用なのです^_^;)

でも。
使ってびっくり。
本当に霧の出方が違うんです!
今までのと比べて握り具合といいますか、すべてが絶妙。

喜んで使っています(^-^)

アイロンがけも楽しくなるかも!?


↓最近のハンドメイド。
ひたすら作る~

とりあえずハンカチポシェットを6点。

そう!幼稚園バザーの季節なのです!
7月1日に娘の幼稚園のバザー。
毎年ハンドメイドサークルで色々販売するのですが、
最近あまり参加できていないので、少し作って売り上げに貢献したいな、と思っています。

その年で売れ筋も変わるようで、フエルトの果物とかがあっという間に売れていたような気がしていたのですが
昨年は売れ残ったりしたそうです。
うちの娘はフエルトの野菜や果物が大好きでいつも遊んでいるんですけどね~。

最近はスモックなどの実用品が売れているそうで、、、^_^;

ポシェットを作っていったら、結構在庫がありました^_^;
というわけでスモックにターゲットを変更!
スモックも4つできたのですが、あとゴムだけ。結構面倒なんだよなぁ。

あと、何か可愛いものを作りたいなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは~。
私もあさって、ちらっと12時半ごろサークルにお邪魔予定です。
すぐにおいとましなければなりませんが…。

ここ見てよかったです!私も危うくポシェットこれから作るところでした。
うちは娘がまだまだポシェット使いたいらしく、布の在庫があったので。

maizoさん見習って、時間をうまく使って何か作りたいわー。
  • mina#-
  • URL
  • 2012.06.05(Tue)
  • Edit
minaさん

元気~?なかなかお会いできませんね。
ポシェット、たくさんあったけど、たくさんあっても大丈夫かも!?
明日はサークルに行けないのでまた会えないなぁ。残念。
息子ちゃんは幼稚園で会うとにっこり笑ってくれます(^-^)

  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2012.06.06(Wed)
  • Edit

TRACK BACK

買い替えました。-----------------------------10年以上も前にホームセンターで夫が買ってきた霧吹きを使っていたのですが、最近出番が多いせいか(カブトムシの世話?)、壊れてしまい、
  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.07(Thu)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


