mushroom バザー用スモック



バザー用スモック

スモック~

バザー用。
-----------------------

やっとゴムを買ってきて&2つ追加で6枚スモック完成。

勢いよく作ってみました(^-^)

いろんなものが、中途半端に終わっていて、机の一部がひどいことになっております^_^;

娘の長袖Tシャツが足りないので縫っていたのですが、
急に暖かくなり、半袖を着て行くことに、、、。
やる気ダウンで、そのまま放置されているのが2点。

いまさらながらにまのあきこさんの「おしゃれが好きな女の子服」にでている服があまりに可愛くて、
娘のパンツ用に型紙を切ったところまででストップ。

娘のパーカー用の生地を水通しし、ファスナーも買ってきたのですが、そのまま。

しかも、、、
それもこれもどれも今週中にひとまず片付けなければならないのです!

なぜかというと週末に家に見学に来る方がいるから。

我が家は知り合いの設計事務所にお願いして作ってもらったのですが、
お客さんで見たい方がいるとのこと。
快くOKしたのですが、いつもはカーテンを降ろして隠しているあの部分も?
いつもはドアを閉めて隠しているあの部分も?
きっとみたいんじゃないかなぁ、と思ったり。

そろそろ明日くらいから本腰をいれて片付けなければ(>_<)

こんまり先生のときめきお片づけも結局途中なので、いい機会かなぁ。
と前向きにがんばります!

↓久々に読んだ本。
最近はあまり小説は読んでいなかったのですが、
気になっていた「舟を編む」が実家に置いてあったのちょっと借りて読んでみました。

舟を編む舟を編む
(2011/09/17)
三浦 しをん

商品詳細を見る


近所のイオンの本屋さんにたくさん置いてあって、
「2012 本屋が選ぶ本」?みたいなのに選ばれていたような?

いやー。面白かったです。
三浦しをんさんの本って初めて読んだけれど、とっても読みやすかった。
最近、息子とドラゴンボールばっかり読んでいたので(苦笑)、
大人はやっぱり普通の本ですな。

と反省。もう少し本を読みたいです♪




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


