mushroom さんるーむへ♪

スポンサーサイト


さんるーむへ♪

美味しかった♪

写真を撮り忘れたので入口でぱちり。
----------------------------------

今日はとっても良い一日、、、になるはずが、ちょっとしたトラブルにあったり、
カブトムシが1匹死んじゃったりでちょっと悲しい1日になってしまいました(>_<)
お墓を作って埋めました、、、。しくしく。

気を取り直して、、、最近あったことなど。
(ハンドメイドネタはないんだけれど、、、。)

先日大丸さんるーむへランチへ行ってきました。
初めて行きましたが、身体にやさしい感じの美味しい定食屋さんといった感じでしょうか。
かなり気に入りました。
デザートの黒蜜プリンも美味しかった!
また行きたい!

お友達とも久々に会えて楽しかったです♪
友達少ないのでまた付き合ってほしいです~。

ランチ前にGAPで娘の服など買い、満足な1日でした。
自分の服も欲しかった、、、。



ちょっと色々調べなければならないことがあり、
仕事関係の本を読みました。
覚書に。

コミュニティデザイン―人がつながるしくみをつくるコミュニティデザイン―人がつながるしくみをつくる
(2011/04/22)
山崎 亮

商品詳細を見る


まちの幸福論―コミュニティデザインから考えるまちの幸福論―コミュニティデザインから考える
(2012/05/24)
山崎 亮、NHK「東北発☆未来塾」制作班 他

商品詳細を見る


幸せに向かうデザイン―共感とつながりで変えていく社会幸せに向かうデザイン―共感とつながりで変えていく社会
(2012/05/24)
永井 一史、山崎 亮 他

商品詳細を見る


最近のトレンドがよくわからないのですが、コミュニティといえば、
今は山崎亮さんなのかな、と思い紀伊国屋で見つかったものをとりあえず読んでみました。

歳をとったのか、子供がでてくるくだりで涙が出る始末、、、。

何しているのかよくわからなくなってきたのでした(>_<)

↓まだ眠れないはなし。
そうなんですよ~。
明日、家に来客が来るので掃除をしているんです。
もう夜中の2時半です。
こんなことしていないで掃除しろ!って感じなのですが、、、、、。

夜中に掃除するのって結構好きです(^-^)

勝手に子供のハッピーセットのおまけなど処分してます。

前にもちょっと書いたのですが、我が家を設計した設計事務所のお客さんが
見学したいとのことなので、いつも隠している(?)部分まで
片付けなきゃダメなんですよ~。

いや、きっとダメってことはないんだけれど、
きっとそういうところがみたいんじゃないかなぁ、と思ったりして。

どうしても見せれない部屋が1つできてしまいましたが、
しょうがないかぁ。
見せてあげたかったけれど、、、。
裁断済みの生地などはそっとそこに置いておこうと思います。
パーツ、なくなっちゃうもの、、、。

そろそろ寝たいところですが、録画した「嵐にしやがれ!」でも見てから寝ます♪
あー、朝もう少し片付けよう!
ではでは。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.06.13(Wed)
  • Edit

TRACK BACK

写真を撮り忘れたので入口でぱちり。----------------------------------今日はとっても良い一日、、、になるはずが、ちょっとしたトラブルにあったり、カブトムシが1匹死んじゃったりでちょ
  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.10(Sun)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


