mushroom ノースリーブのサマーワンピース

スポンサーサイト


ノースリーブのサマーワンピース

着た方が可愛い♪

娘用。
-----------------------

a sunny spotの「女の子のまいちに服」よりノースリーブのサマーワンピース110サイズです。

最近色々トラブル続きで、落ち込んでおります。
なんだかそういう悪循環の輪の中にはまりこんでんしまったような。

それで、気分転換に(?)と洋裁本を2冊購入したのですが、そのうちの1冊です。

同じような娘服の本がたくさん本棚に。。。。
見ているだけで癒されるのでよしとしようか、、、。

さてさて。

こちらのギャザーたっぷりのワンピース。
とっても可愛い!
着た方がすとんと落ちるフォルムで可愛いです。

後ろボタン

↑後ろボタンもとっても可愛い♪

本に出ていたみたいにリバティで作れたらよかったのですが(笑)
家にあったYUWAの生地がよさそうだったので使ってみました。
しかも用尺170cmのところ、1mしかなかったので、布目が合ってなかったり、
裏地は白いリネンを使ったりして、なんとか作りました。
なんとかなるものですね~^_^;

娘もふんわりワンピースにご満悦。
よかったよかった。

でもまだまだ寒い日もあるので、着れるのはしばらく先かなぁ。
重ね着で着れるかな?

-------------------------------
パターン:女の子のまいちにの服 より ノースリーブのサマーワンピース
生地:YUWAの綿ローン ストロベリーフィールドで購入。

↓落ち込む。
ほんとうに最近色々失敗ばかり。
仕事をすれば、間違いばかり。
ちょっとおでかけすればトラブルに巻き込まれるし。

自分が嫌になるぅ~(>_<)

落ち込みます、、、、。

なんだかそういう時期なのかなぁ。

頭がぼーっとしていて集中力に欠けています。
どうしてなのかな?

ずーーーっと眠いし。

明日は息子(小学生)の遠足でお弁当づくり!
忘れないようにしないと、、、。(苦笑)
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

娘用。-----------------------a sunny spotの「女の子のまいちに服」よりノースリーブのサマーワンピース110サイズです。最近色々トラブル続きで、落ち込んでおります。なんだかそういう悪循環
  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.19(Tue)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


