mushroom 娘の誕生日。

スポンサーサイト


娘の誕生日。

こんなんでよいのか?

一応私からのプレゼント。ケイトとマーガレットのパジャマ。
-------------------------------------

今日は娘の5歳の誕生日でした。
先週末に義父母宅で盛大に祝ってもらったのですが、
一応本日ということで地味に誕生会をしました。

私もなにか作ってあげたいな、と思い、色々考え、
以前作ったケイトとマーガレットのパジャマと洋服のキットがあることを思い出しました!

この機会を逃したらもう作らないな、、、と思い
慌てて昨夜から取り掛かったものの、評判通り(?)、完成度が高いパジャマに撃沈。
リバティのワンピースのキットまでには到達できなかった、、、。

というわけで地味な白いパジャマが2つ、、、。

こんなのでよいのかしらん?

縫うところが少ないのでミシンを小刻みにフットコントローラーで止めたり動かしたらしていたせいか、
夜に足がつって起きました、、、。こんなの初めて。

歳でしょうか、、、。

さて、本命のプレゼントですが、
他の物を娘と買いに行ったのに、プリキュアスマイルパクトの実演販売にすっかりつかまり、
パクトを買うはめに、、、。

嬉しそうですが。


この手のおもちゃは寿命が短いので困りものです。
しばらく遊んでくれるかなぁ。
まあ誕生日なのでよいかなぁ。


5年もたったんだ、、、としみじみ思った娘の誕生日でした。


↓応援ぽちっとしてくれると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


↓明日晴れますように。のはなし。
明日、幼稚園の運動会なんですよ~。
しかし、今は雨が降っていて、とにかく寒いです。

私も運動会のお手伝いをするのですが、今週は説明会や総練習のお手伝いなどでへとへと。
本番はもっと忙しくなりそう。
(お手伝いのお母さんが去年より20人も減ったとか!?)

それにしても寒くて、今日娘用の長袖長ズボンジャージを買いました(>_<)
あまりジャージって好きではなくて持っていなかったですが、
短パンの上に重ねて履ける長いパンツがない、、、。

一応短パンに白Tシャツ指定なのですが、
きっとこの分だと開催されても寒くて、長袖を羽織ることになると思います。

延期かなぁ。

延期になると来週の火曜日になっちゃうので、娘を応援する人がいないんですよね、、、。
(夫は仕事、息子は学校、私はお手伝いってなってしまうので)

明日なんとか晴れてほしい。
曇りでも我慢します。
ちょっと暖かいと嬉しいっ♪
祈るのみです。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お久しぶりです。

娘さん、お誕生日おめでとうございます(^^

ケイトちゃんとマーガレットちゃんのパジャマを作られたんですね(^^
ステキです♪

お人形さんの記事も拝見しましたが、とっても可愛いですね。

私も5月予約でケイト(金髪の女の子)ちゃんの
お人形キットをポチったので今から作るのが楽しみです。

お人形キットが待ちきれず、
先に制服キットを作ってみたのですが、
本当に作り方も完成度もしっかりしてますよね。

明日は、晴れるとイイですね。
  • まきまきっくす#amS06Jd.
  • URL
  • 2012.06.23(Sat)
  • Edit
まきまきっくすさん

こんにちわ。
運動会、雨で順延です(>_<)

制服のキット、作られたのですか!
あれ、欲しかったです~♪
とっても難しそうです、、、^_^;

ケイトちゃん、早く来るといいですね♪

  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2012.06.23(Sat)
  • Edit

TRACK BACK

一応私からのプレゼント。ケイトとマーガレットのパジャマ。-------------------------------------今日は娘の5歳の誕生日でした。先週末に義父母宅で盛大に祝ってもらったのですが、一応本日
  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.22(Fri)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


