mushroom ジップフードパーカ

スポンサーサイト


ジップフードパーカ

もう暑くて着ない?

パーカー。娘用。
---------------------------

去年の幼稚園の運動会がとっても寒かったので、
はおれるものを、、、と思いちょっと前に作ったパーカーです。

ですが、まあ色々あって、ジャージを買うことになり、使っていないんですが、、、^_^;

slowboatさんの新着にたまたま出くわし、この水玉の裏毛をゲット!
一度作ってみたかったジップアップのパーカーです。

切り替えはC&Sのフレンチフライス。
ちょっと薄かった。ちゃんとスパンフライスを購入するべきだったな、、、。

ファスナーつけも本を見てもよくわからなかったのですが、
やってみると意外とできたりして、とりあえずやってみる派の私としては
まあ結果オーライ♪

少し大き目なのでまだまだ夜などは寒い札幌では活躍してくれそうです♪

タグ。名前タグ

↑今回はタグもちゃんとつけて、幼稚園用のかけ紐もつけ、
名前タグもつけ、完全幼稚園仕様としました♪
手づくりってこういうところがいいですね。(←いつもはやっていないんですが^_^;)

--------------------------
パターン:まいにち着る女の子服 ジップフードパーカー 110
生地:slowboat トビ裏毛 11mmドット オールドピンク


↓応援ぽちっとしてくれると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



↓運動会!
晴れた♪

昨日(火曜日)、運動会がありました~♪
土曜日に雨で中止の順延です。

とっても良い天気でした♪
平日の開催ということで、観客は多少少なかったですが、
お父さん方も30人以上は来ていたし、
とっても楽しい運動会となりました。

私はといえば、なぜか総練習ではしなかった玉入れのかご押さえ係&玉数え係をすることになり、
頭から玉は大量に降ってくるは、数えるときに投げた玉がまたかごに入っちゃったりして、
多少パニックになりましたが、なんとか用具係を全うしましたよ、、、。

ほぼフル出場レベルで、本当に疲れた!
(子供がとぶゴムを持ったり、1等賞と書いてあるプラカードを持って走ったり、、、)

昼寝でもしたいところです(^-^)

週末の幼稚園バザーに向けて少し何か作ろうかな、、、。
(運動会のとき、用具置き場にいると、教会からクッキーを焼く匂いが漂ってきました。
バザーにだすクッキーを焼いているそうです♪
教会のパウンドケーキ、とっても好きなので今年も買いたい!)

なんとか今週も乗り切るぞ!
(もう金曜レベルの疲れです(>_<)がっくし。)
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

パーカー。娘用。---------------------------去年の幼稚園の運動会がとっても寒かったので、はおれるものを、、、と思いちょっと前に作ったパーカーです。ですが、まあ色々あって、ジャージ...
  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.27(Wed)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


