mushroom ドレープワンピース

スポンサーサイト


ドレープワンピース

パジャマっぽい?

母用。
-------------------------

母が図書館で借りた洋裁本と生地を置いて行くので、作ってみました^_^;

この本↓よりドレープワンピースです。
月居良子の かんたん、かわいい まっすぐソーイング (暮らし充実すてき術)月居良子の かんたん、かわいい まっすぐソーイング (暮らし充実すてき術)
(2012/03/10)
月居良子

商品詳細を見る


型紙なしでじかに生地に製図してしまいました。
どれもこれもこの本の服は直線なのでとっても簡単です。

本に出ていたワンピースが横ボーダーだったので、縦ストライプを生地を横にとってみました。
肩で継いでいます。

ちょっとパジャマっぽい?と思ったのですが、
母は気にいってくれたようです。
よかったよかった。
でももう生地を勝手に持ってこないで自分で縫ってほしいのだけれど。。。。

↓応援ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


↓週末のおでかけ。
簡単です♪

土曜日は近所のお祭りへ。
手作りろうそくの体験をやっていたので、子供たちと3人で作ってみました♪

青いのが息子で、真ん中が私、左のピンクのが娘です。

ドライヤーで加熱して、くるくる巻くだけ。
とっても簡単です。

このお祭りは保護者会(?)みたいなところが主催している店が多いので、
とってもリーズナブル!
子供たちは500円で十分楽しめていました。
(最近のお祭りのものって高くないですか?すぐ2000円くらいいっちゃいます。)

PMF

日曜は芸術の森にPMFのコンサートを聴きに行ってきました。
快晴!
暑かったけれど、気持ちよかった~。
久々のクラシックですが、とっても気持ちよく眠れました(笑)

子供たちも楽しかったみたいです。
たまにいいですね、、。
疲れましたけど、、、^_^;
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


