mushroom 誕生日♪

スポンサーサイト


誕生日♪

可愛い♪

うさぎとかめです。(ロバと恐竜ではありません。)
----------------------------------

昨日は私の誕生日でした(^-^)

いやー、今までで一番忙しい誕生日になってしまいましたよ^_^;

本当は子供たちが義父母のところにお泊りに行っているはずだったのですが、
色々ありまして、行けなくなってしまい、いろんな予定が狂ってしまいまして、、、。

朝、とりあえず近所で開かれる地域の夏祭りに顔をだしてみました。
今年はじめての開催(だと思う、、。)

そこで写真のうさぎを体験で娘が作りました。
滝上から参加していた木工のアトリエのおじさんが教えながら一緒に作ってくれます。

娘はお客さん第一号!ということで「かめ」をおまけしてくれました。
シラカバで作っているのですが、なかなか愛らしい♪
玄関にさっそく飾ってますが、すぐに娘が持ち出して戦いごっこに励んでいます(T_T)

知りませんでした!

↑わが町内でとれたはちみつを購入。
ハチを使ったまちづくり事業が盛んですが、うちの町内でもやっていたとは知りませんでした。
円山、山鼻、すすきののはちみつまでありましたよ~。
まだ食べていないけど楽しみです♪
本当に近所のビルの上に巣箱があるようなので、絶対、うちの花の蜜も入っているはず!?

楽しみです~♪

↓その後の忙しい1日(長いのでたたみます)

そして、本当は夫と2人で行く予定だった「ライオンキング」に娘と行ってきました。
上演時間2時間半。途中でぐだぐだになってしまい、途中からは
閲覧室(子供が騒いだときに行く部屋)で見ることになりましたが、
最後まで見れました(^-^)
ミュージカルは学生時代に行ったオペラ座の怪人以来でしたが、ライオンキングは楽しめた!
わかりやすいし、動物の動きに圧倒!面白かったです。

(娘のぐだぐだ具合に)へとへとになり、帰ってきて、のんびりしていたら、
夫が、外をたくさんの人が歩いているよ!と言ってきました。

「そうだった!ろうそくもらいに参加するんだった!!」

すっかり忘れていたのですが、この地域で昔行われていたという「ろうそくもらい」のイベントに
参加することになっていたのです。忘れてた!

さっそく家族で途中から参加してきました。

何をやるかといえば、日本版ハロウィンです。

「ろーそくだーせー、だーせよー。ださないとひっかくぞ。おまけにつっつくぞ。」と
歌いながら、町内をめぐり、おかしをもらうというイベントです。

途中から小雨になりましたが、かなりの距離を歩きました。

たくさんお菓子をもらえて本当に子供たちは楽しそうでした。
来年も参加したい♪

そして、当初の予定どおり、日帰り温泉へ♪
気持ちよかったです。

本当に色々行った1日でした。

我が家では、プレゼントは勝手に毎年自分で買って夫に申告しているのですが、
今年は買っていない!
欲しいもの、、、、。今年はあんまりないんですよね。どうしようかな。

長文、お付き合いありがとうございました♪
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.08.09(Thu)
  • Edit
おーお誕生日おめでとう!
アヤコさんと一緒!?
久しぶりにお茶でも行きたいわ♪
  • あんじゅ#vpTeR5/6
  • URL
  • 2012.08.10(Fri)
  • Edit
あんじゅさん。

ありがとー。
アヤコさんと4日違い?
いやいや1年と4日違いだと思います^_^;
ほんと、お茶したい!
札幌来るときちょっぴりでも会いたいわ♪
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2012.08.10(Fri)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


