mushroom キッズエプロン

スポンサーサイト


キッズエプロン

息子用♪

何度も作っていますが、キッズエプロン♪
------------------------------------

ついつい自分の子供用のものが後回しになりがち。

息子の小学校で使うエプロンが結構小さくなってきていたのは
知っていたのですが(笑)なかなか手をつけられず、、、。
やっと重い腰をあげ、作りましたよ~♪

長く使えるように(?)、130サイズで作ったのですが、
小さめの息子にはちょっと大きかったかも!?
首の紐を少し縮めました。

前に作った時は120だったようなので、
このままでもよかったのかなぁ。
カレーのシミとか結構ついているので、新調してよかったとは思うのですが^_^;

大好きな「海のダブルストライプ」の生地をポケットと三角巾に使いました。
あぁ。もうほとんどなくなってしまった。
今度買いたそう、、、。(←これが目的かも?)

---------------------------
パターン:パターンレーベル キッズエプロン
生地:デニム(セットにはいっていたような?) 三角巾 C&S 海のダブルストライプ

そういえば、先日本屋さんに行ったときに、パタレさんの新刊を発見!
とってもわかりやすそうな子供服の本!


パターンレーベルの子供服ソーイング LESSON BOOKパターンレーベルの子供服ソーイング LESSON BOOK
(2012/09/06)
片貝夕起

商品詳細を見る


買おうか買うまいかとっても迷いましたが、持っている本にでているような服が
多かったので断念しました。もう本棚がいっぱいなのです、、、。

↓応援ぽちっとしてくれると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓なめこ!
昨日、年に1~2回会っている20年来の友人たちが遊びにきました。

学生のころの友達はずいぶん会っていなくてもすぐに昔にタイムスリップ!?
とっても楽しい時間でリフレッシュできましたよ~♪
本当にずっとバカ笑い、、、^_^;
楽しかったなぁ。

そこで彼女たちがやっていたスマホのアプリ「なめこ栽培キット」を教えてもらい
インストールしたのですが、今、子供たちとはまっています(笑)

昨日も「なめこ」の話でもちきり?

スマホ初心者の私に色々教えてくれました。

あぁ。寝ても覚めてもなめこの収穫で頭がいっぱい!?
私は飽きっぽいので、すぐにやめそうですが、子供たちのはまり方がすごいです~。
スマホ、壊されちゃうなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


