mushroom Fichu&Belt Bag



Fichu&Belt Bag

わたし用♪

幼稚園のバス停のお供に♪
-------------------------------

snowwingさんのFichu & Belt Bagです。

Fichuってなんだろうと思って検索したところ、英語で
女性用肩掛け(おおきなスカーフを肩にかけている絵がありました)とのことでした。

ふーん。

さてさて。
スマホにして以来、どうも手ぶらでバス停に見送り、お迎えに行くのが不自由になりまして。
ジーンズのポケットに入れてもどうも落としそうだし、、、。

というわけで、snowwingさんのパターンを購入してみました。

デフォルトは、ポケットにギャザーを寄せる丸みを帯びたものなのですが、
シンプルにしたかったのと、残っていた帆布で作りたかったので、
ちょっと別物になってしまったかもしれません。

ギャザーなし♪

覚書メモ

裏地は省略(ロックミシン仕上げ)。
ふたを2センチ長く。
ポケット部分は本体と同じ型紙を長さだけポケットにあわせる。

ふたにマグネットスナップをつけるか、悩み中。
あった方がいいかなぁ。
ううむ。

----------------------------
パターン:snowwing fichu&Belt Bag
生地:C&S オリジナル帆布 ふたの裏地 海のダブルストライプ


↓応援ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


