mushroom 巻きロック初挑戦!

スポンサーサイト


巻きロック初挑戦!

まきまき。

ふきんの周りを巻きロック♪
------------------------------

なんだか大変そうで敬遠していた巻きロック。
うちのロックミシンは夫の祖母からのお下がりなので、15年前のもの。
ミシンをもらったばかりのときに、使ってみようと思った時は、ダイヤルが巻きロックに
まわらなくて、断念したのでした。(調子が悪くなってしまっていたんですね、、、。)

ロックミシンを分解掃除に出した時に調整してもらい、
使えるようになってから早1年、、、^_^;

巻きロックを使うパターンを作ってみたくて、
とりあえず練習にふきんを作ってみました(^-^)

めちゃくちゃ、簡単でした、、、。あはは。

押さえを巻きロック用に替えるのが少し大変でしたが、
普通のロックミシンとまったく変わらない使い方、、、。
もっと早く挑戦していればよかったかな、、、?

ふきん用(?)にずいぶん前に買っていたリネン混のワッフル生地を
ざくざく切って、周りを縫って完成!!

ものの5分、、、?

ちょっと地味だったので、フェリシテの生地をはじっこに
縫いつけてみました(^-^)
なかなか可愛い~♪

家用ふきんをたくさん縫っちゃおう♪っと。

↓ランキングに参加中♪応援ぽちっと押してくれると励みになります~♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓明日です!
あぁ。
落選したけれど、明日から国立競技場で嵐のライブ「アラフェス」です。
いいなぁ。行きたいなぁ。

今年はファンのリクエストを歌ってくれるということなので、
セットリストが気になります。
一応、私もリクエストしてみたんですが(笑)、入っているかな?

明日、アラフェスに合わせて、予約しておいたCDが届くはずなのですが、
楽しみです♪
しっかり受け取らなければ~(^-^)

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


