mushroom 裏地付きフードコート



裏地付きフードコート

もこもこ。

ううむ。
-----------------------------------

hibi+さんの裏地付きフードコート120サイズ。
娘に作りました。

あぁ。こんなの作っている場合じゃない(イベント目前!)んだけれど。

さかのぼれば、こちらの本にでているキルトニットコートがあまりに可愛くて、
この本の作者の荒木さんのネットショップkanonで偶然同じ生地が販売されているのに遭遇。
(いつも売り切れなのに)

女の子のおしゃれ服女の子のおしゃれ服
(2008/03/28)
荒木由紀

商品詳細を見る


買ってはみたものの、生地が薄くて北海道では着る機会がほとんどないんですよ。
この本のコートは1枚仕立てなのです。

かさばるキルトニットを1年棚で寝かせ(苦笑)、
何かに使えないかな、、、と考えていたのですが、
hibi+さんのフードコートなら裏地もあるし、いけるかも!
と思い、春コートに仕立てるはずが、もう秋。

とっても寒くなってきたので、裏地をボアに変更し、なんとか形になりました。
ヨカッタ。

娘は気に行って幼稚園に着て行っています♪
これが一番嬉しいです♪

以前コートをスナップにしたのですが、固くて自分で脱ぎ着できないので
今回はボタン仕様。

見た感じはイマイチ?なのですが、防寒と自分で脱ぎ着ができること、
一番は娘は自分でボアを選んだのでとっても気に入ってくれていることで
よしとしよう、、、、。

あー。これですっきりした!?

イベント迫ってきた~^_^;

------------------------
パターン:hibi+さん 裏地付きフードコート120
生地:kanon キルトニット  
裏地はパンドラハウスの安物です。(縫うとき毛が飛んで鼻がむずむずしました、、、。)

↓応援ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


