mushroom 毛糸を注文。

スポンサーサイト


毛糸を注文。

メリークリスマス!

と言っても我が家は昨日の日曜日に一足早くクリスマスをしてしまったので
今日は普通に餃子を食べました^_^;
昨日、養父母と私の母と弟を呼んで盛大(?)に色々食べたので、
私はやりきった感があります(掃除とかね。)。

気付けば今月は全然更新出来ていませんでしたね。
バタバタしていたし、どうも気分が落ち込みがちな12月でした。


やっと友人からの頼まれものも完成し、先日発送しました。
喜んでくれているかなぁ。ちゃんと着いているかなぁ。

ちゃんとシェリーメイちゃんが着れているのだろうか、、、。あの服、、。
ちゃんとファイルが入るのか、、、あのバッグ、、、。

と心配もありつつ、、、。これはまた今度じっくり書きますね。

編み物といえば、小物くらいしか編んだことがない私なのですが、
ここ数年でている三國万里子さんのニット本があまりに可愛くて、
カーディガンをぜひ編みたい!と強く思うようになりまして、、、。

きょうの編みものきょうの編みもの
(2011/09/16)
三國 万里子

商品詳細を見る


↑この表紙のカーディガン(大きなボタンのカーディガン)です。

ちゃんと編めないと思うので指定糸で、、、。と思ったのですが、
編みたいのがこの表紙のブルーのではなく、色違いで作っているグレーのなのです。

さあ。糸買おう!と軽い気持ちで検索してみたところ、スクールハウスプレス シープスウールって
海外の糸じゃあありませんか!

↓スクールハウスプレス(ウールのsheepswool にあります。3-ply。色はSW Pale)


4oz(約113グラム)なので、8.75$×6個
為替相場でみると1ドル84円くらいで全部で4410円?

ううむ。

と2日ほど悩みましたが、他のブログでアメリカから取り寄せていた方もいたので、
えい!とアメリカに発注してみました(笑)

ちゃんと届くのかしら?
クリスマスシーズンだし不安ですが、、、。

さらに編みあがるのだろうか、、、。
お正月にゆっくり、、、と思っていたけれど、
お正月には毛糸が届かないと思うし、、、。


↓応援してくれると頑張ってブログが書けるかもしれない、、、(>_<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


