mushroom とっても長いシェリーメイちゃんの服のはなし。



とっても長いシェリーメイちゃんの服のはなし。

どうかしらん?

やっと完成したシェリーメイちゃんストラップのダッフルコート。
------------------------------

友人にシェリーメイちゃんストラップの服を作ってほしいと
頼まれたのが11月上旬。

なんとなくOKしてしまったものの、パターンはひけない私^_^;
しかも人形の洋服づくりはほぼしたことがありません。

とりあえず、検索してみたものの、ご要望に沿えるようなパターンがなかったため、
子供服のパターンを縮小してみることにしました。

ですが、、、。

なんだか可愛くないんですよね。
ぬいぐるみの体型と人間の体型が違うからでしょう、、←当たり前だ!

ということで方針変更!
こちらのページを参考に型紙から作ってみようと思ったわけです。
シェリーメイちゃんをラップでぐるぐる巻きにし、
アルミホイルを身体に巻いて、パターンっぽいアルミホイルを切りだします。
そして、適当に(!)ダッフルコートの帽子などを縫いつけてみたのですが、
やっぱり可愛くない!!
パターンをひくって難しいんですね、、、(>_<)

↓残骸たち。(失敗作ってことです^_^;)
残骸?


並行して、市内の手芸店でコートに使えそうボタンなどを探してみたのですが、
これがない!ない!ない!

身長8センチのシェリーメイちゃんにぴったりのボタンなどは
なかなか見つかりません。使えそうなビーズとか集めてみたのですが、
穴の方向が違っていたりで使えなかったり?

こういう需要ってないのでしょうかね、、、。

ビーズ屋さんの店員さんに話を聞いたところ、ドールハウスなどを作っている人たちは
小さなパーツは粘土で自分で作っちゃうそうですね。

さすがにそこまでできませんよ~。

→明日につづく。


↓応援ぽちっとお願いします~。励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


