mushroom とっても長いシェリーメイちゃんの服のはなし-その2

スポンサーサイト


とっても長いシェリーメイちゃんの服のはなし-その2

できた?

制服バージョン。
--------------------------------

シェリーメイちゃんストラップの服をつくりはじめた話は昨日のとおりですが
それからのはなし。

やっぱり、ちゃんとしたパターンで作るしかない!
と思い、ダッフィーやシェリーメイのパターンを作っている人を探しました。

探したところ、前にみたときはまだ配信されていなかった
ジャケットとブラウスのパターンが無料配信されていることがわかりました!

↓こちら♪
無料型紙工房ことろ

ストラップは25%に縮小するとよいらしいので(上にサイトに記載されてました)、
25%に縮小して作成!
腕のかたちが根元(脇)が細く、手のひら部分が太いので、なかなか服を着せにくいのですが、
着せちゃうとやっぱりぴったりで可愛いです♪
ちょっと大きめに縮小してみたのを着せてみたのですが、
やっぱり可愛くないんですよね、、、。

ダッフルコートのパターンはこちらで購入。

sutekininuinui

もちろん25%に縮小して作りました!

そしてボタンなどもネットで購入。
ちゃんと探せば少しはあるものですね、、、。とほほ。


IVORY

どうしても見つけたかった制服のエンブレムは、近所の雑貨屋さんで見つけました。
ちょっと大きいけれど、これ以上小さいものは見つけられませんでした。

と、1カ月以上かかってなんとか完成、、、。
本当に大変でしたが、色々調べたりして楽しかったことは楽しかった!
家にあるダッフィーにも服をつくってあげられる!(たぶん作らないけど、、、。)
娘に熱望されてます、、、^_^;

今はもっと長い距離(?)を縫い縫いしたい気分です。

どうかしら?うしろも♪
できた?="ふー。"border="0"

↓応援おねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


