mushroom 大きなボタンのカーディガン、編んでます。

スポンサーサイト


大きなボタンのカーディガン、編んでます。

できるかな?

見ごろから編んでます。(写真暗いですが)
-------------------------

初の大物!
カーディガンを編んでます。

どうしても、三國万里子さんのカーディガンが編んでみたくて、、、。

で、よくわからないところを、検索してみたら、
このカーディガン、とってもわかりにくいと評判でした、、、^_^;

初心者なので、袖の編み図を起こしてみたり、
色々準備に手間取ったり、どうしてもかけ目を忘れちゃっていつの間にか
目が足りなくなっていたりでなかなか進みません(>_<)

やっと2かせ目が終わりそう。あと4かせ残っています。
「かせ」で届いちゃったので、子供の腕にもたせて、毛糸玉を作っています。
昔はそうやったものだ、と母(←編み物ができません)に言われてやってます。

あぁ、まだまだ道は長いなぁ。

あと大きな木の可愛いボタン(3.5センチくらい)がなかなか見つかりません。
どこに売っているのかしら?
こちらも並行して探さなければ、、、。


↓応援ぽちっとお願いします~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


↓いろいろ。

何に使おう?

中川政七商店のふきんをいただきました。
とってもキレイな色~。
ふきんとして使うにはもったいないくらい。
おしぼりくらいに使えそうです。
幸せな気持ちになりました~。

&我が家の懸案事項であった洗濯機を買い替えました~。
2人暮らし時代に買った5キロ洗いなので、洗濯が本当に不便でした。
今度のは9キロ!来週届きます♪楽しみです!

と今はウキウキしていますが、ちょっと口コミを検索したら、
よい評判がなかったので、大丈夫かちょっと心配。
今使っているものは小ささ以外全然問題なかったので、
次のもそうだとよいのだけれど、、、。ちょっと不安(笑)
最近のものは無駄にセンサーとかついているから壊れやすいのでしょうかね、、、。
一応乾燥機つきです♪うふふ。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


