mushroom 娘の靴下♪

スポンサーサイト


娘の靴下♪

似合う!?

昔の子みたい(笑)
------------------------

息子が胃腸炎でひどい1週間でした、、、。とほほ。
なぜか治ったはずが本日も発熱、、、。親子ともぐったり、、、


気を取り直して、、、。

娘の毛糸の靴下です。
ぷぷぷ。昔の子みたい、、、。

というのも幼稚園の雪遊びが「長靴」が奨励なのですが、
今年は気温が低い日が多く、娘の足がしもやけになってしまったよう、、、。
足を痒がるんです。

まあ長靴ですからね、、、。1時間も遊んでいたら足が冷たくなります。
で、家で雪遊びのとき用にと、昔作ったマフラーをほどいて、
靴下に編み直しました。
かかとを省略したのですぐできましたよ♪

「つま先から編む靴下」でずいぶん前にあるサイトで紹介されていた編み方なのですが、
そのサイト、なくなっておりました。
わかりやすかったのに、、、^_^;


娘は喜んではいております。
でもフローリングは滑るので、走るのは禁止にしています。

まだまだ寒い日が続いていますが、
身体に気をつけて乗り切りたーーい!

先日買ったビニコを裁断して妄想中、、、
(靴下はアイロンかけてませんのでぐちゃぐちゃだーーー。)

妄想中、、、。


↓看病疲れの私に応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓待ち遠しいっ!!!
ポストに入っていた「ふりっぱー」というフリーペーパー。
いつもは読まずに捨ててしまうのですが、
なにげなく中をみると、、、

「ナチュラルな神戸の暮らし
大丸札幌店 人気雑貨フェア」

2013年3月27日(水)~4月1日(月)
10:00-20:00
大丸札幌店

今年もCHECK&STRIPEさんが札幌に来るそうですよ♪

今から楽しみ♪
今年は3回くらい行きたい(笑)

あ、あと
trois+5さんの手芸材料市、明日までですよ~♪
息子の熱が下がらず、行けないなぁ、、、。残念だわ、、、。
しくしく。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2013.02.25(Mon)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


