mushroom 石川ゆみさんのリネンのバッグ

スポンサーサイト


石川ゆみさんのリネンのバッグ

春です!

3個目、、、。
--------------------------

お友達へのプレゼントで作りました〜。

これで3個目ですが、簡単で可愛いので気に入っています。
リネンってところがポイントなんだろうなぁ。
くたっとしていて可愛いのです!

中は黄色のボーダー


この石川ゆみさんのパターンはとっても気に入っています。
ただ、ものの出し入れがちょっとしにくいのですが、
可愛さ重視で(笑)

前に作ったもの→紺色

たくさんつかってくれると嬉しいなぁ。

↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓片付けます!
今日はこれから幼稚園でいろいろ準備やら。

その後、午後は小学校の家庭訪問です。
息子の3年生になりましたが、クラス替えがあり
担任の先生は、ずいぶん年配の男の先生になりました。

この先生、少し昔の先生みたいで私は気になっています。

教室に先生が自腹で買ったと思われる本をたくさんおいてくれているようで、
息子は気に入って読んでいます。

先日参観に行ったときに、その本を見てきたのですが、品ぞろえがとってもいいのです!!

大人が読むような雑誌おNEWTONの別冊(次元の話、0から無限大などとっても難しい内容!)から
イタリアンの作り方、万華鏡の作り方、「マネジメント」とは何か(ドラッカーなのかしら?)など
種類も豊富で子供が普通に読むようなものではないところがすごい!

子供って難しくてもちょっと興味をもったら結構本を読みますよね、、、。

この前息子に
「この世界が3次元だとは知らなかったよ。」と言われてびっくりしました。
(たぶん次元の本を読んだと思われます。)

とりあえず、家の掃除とお菓子を買いに行ってきまーす。
(習わしなのか知らないですが、家庭訪問の時にお菓子を先生は口にしないけれど
「どうぞお持ちください」と言うと持って帰るということなので何か用意しなければ(笑)
こういうルール、いまだによくわかりませんが(;´∀`))




スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


