mushroom リバティのくるみぼたんで。

スポンサーサイト


リバティのくるみぼたんで。

くるみぼたん〜。

ヘアゴムいろいろ。
---------------------------

いつぞや買ったくるみぼたんのキットが出てきたので、
リバティのはぎれでくるみぼたんを作ってみました。

リバティの生地が薄いのでとってもくるみやすいです〜。
一番ちいさなボタンはほんの少しのこっていたハギレ(捨てられないんですよ〜)
でもできてしまうので、貧乏性の私にはぴったり!?

作っていると5歳の娘が寄ってきて、やりたいという、、、。

やらせてみたら、意外とできるんですよ!
いつのまにこんなことが簡単にできるようになっていたのか、びっくりです。

というわけでこのヘアゴムのくるみぼたんはほとんど彼女がひとりでつくりました。

そして自分でゴムも通していましたよ。

簡単でカワイイ!
これは幼稚園のバザー向きではないか、、、とひそかに思っています。うしし。

来週提案してみよう。

↓ランキングに参加中。応援ぽちっとしてくれると嬉しいです〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓落としたり。
やっと暖かくなってきたので、自転車でうろうろしています。
健康にもよいですしね♪

先日受けた人間ドックの結果はまあ大したことはないものばかりとはいえ、
「経過観察」が8項目もありました!
ちょっとびっくりしました。
面白いのは、夫は中性脂肪の項目でいつも上回り「経過観察」。
逆に私は下回り「経過観察」。
同じものを食べて暮らしているのに、なぜなのでしょうかね、、、。

で、昨日も自転車を飛ばして、目的地についたところ、鍵がない!
チェーンタイプのカギをどこかに落としてきたらしいです。
用事の時間が迫り、とりあえず鍵なしで自転車を停めておきましたが、
盗まれはしませんでした。

とりあえずよかった。

いつ落としたのかなぁ。

そんなボケボケな毎日です。はい。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


