mushroom 布到着など。

スポンサーサイト


布到着など。

また増える〜。

何も作っていないので、とりあえず予約の布など、、、
------------------------------

先週は娘の風邪が思った以上に長引き、
1週間がアッというまに終わってしまいました。
熱が下がってからも、ぐったりしていてちょっと心配しましたが、
ただの風邪だったようです。ヨカッタ!

全然ミシンには触れていないのでC&Sさんから届いた布を無駄に紹介。

右下のリネンシフォンガーゼはストールを作ろう!と思い、購入したのですが、
フリンジをつくるのが思った以上に難しい!
昨夜挑戦していたのですが、眠さもあってか(?)なかなか進みませんでした。
うまく糸が抜けません(*´Д`)
ほんと難しいです。がんばろー。

と、そんなところです(笑)

↓応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


↓ついにやってきた(*´Д`)×2?
久しぶりの暖かな週末。

子供と滝野すずらん公園に遊びに行ってきました♪
思ったより肌寒かったのですが、楽しかったですよ。
たまたま入園料も無料の日でした。
なんだか混んでいると思ったんですよね、、、。ラッキーでした。

と、遊んでいる間も周囲の木々のことを薄々感じてはいたのですが、
帰宅後、発症!!
そう、私、白樺の花粉症なのです。

とにかく目がかゆい、、、。市販のアレルギーの目薬を使っているのですが、
全く効きません。うぅー。かゆいですー。
早く花粉、なくなって。


そして、夕方。。。
我が家の床下に5年ぶりにアリが大発生( ゚Д゚)
前回、夫が入れないようにコーキングしたところに穴を開けてやってきました。
すごいなぁ。とちょっと感心。
2回目なので、ちょっと冷静です。
アリキンチョールをかけると撤退します、、、。

前より早く見つけたので、まだ侵入したアリが少なくてよかった。

前みたときは1万匹(大げさ?)くらいに見えましたよ。。全身鳥肌でした。
今回は200匹くらいかな?羽アリ、結構コワいです、、。
しばらくアリキンチョールをかけておきます。

今週もがんばりまーす♪
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


