mushroom 切りびつけ

スポンサーサイト


切りびつけ

なんだか楽しい♪

糸が長すぎるようですが、「切りびつけ」初挑戦♪
--------------------------

今年は少し時間ができたので、自己投資(笑)
というわけで、洋裁教室に通い始めました〜。

自分勝手にいろいろ縫ってきたわけですが、全くの素人なわけで。
基本のキがわかっていなのです。たぶん。

で、本日2回目。

題材は自分で選べて、娘のパンツにしてみました。
娘のパンツ(無印の安いものなので、買ったほうが安いと思われますが)を基本に
型紙を起こし裁断し、切りびつけでしるしづけ。

黙々と作業しているのがなんだかとっても楽しい〜。
(ほかのみなさんも黙々と作業しているんですよ〜。ほんといい感じです〜。)

ちゃんとできるのでしょうか、、、?こうご期待!

帰りに通りかかったので入ってみたお店があまりに素敵すぎたので紹介(笑)
momijiさん→★
ガーデニングを基本にしたお店なのですが、
fogのリネンの洋服や素敵な色の麻ひも、マリメッコのバッグなんかも置いてあり、
わくわくしましたよ〜。
あぁ。私がガーデニングが趣味ならば、あそこでいろいろ揃えたい、、、。
手袋とかハサミとかハサミケースとか鉢とか、、、、。
店主の方もとってもよさそうな方で、いろいろお話して帰ってきました。
また行きたい、、、。(チャリで5分です♪)

↓応援ぽちっとしてくれると嬉しいです〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓A-2!!!!
北海道は運動会シーズン到来ですね。
息子の小学校はあと1週間半後に迫りました。

小学校が新築して、グラウンドが整備中だったので、
息子にとって今年が初めてのグラウンドでの運動会なのですよ〜。
お遊戯とかなかったので、ちょっと嬉しいです。

そして、私も運動会お弁当デビュー(笑)
ちゃんと作れるのかなぁ。
とりあえず、明日お稲荷さんの予行演習をする予定です。
何年ぶりなので作れるのでしょうか、、、

さてさて。
それでグラウンドでの座席取りも初めて。
昨年までは陸上競技場だったのでのんびり見れたわけです。

我が家はあまり熱狂的に前の席に座りたい方ではないので、
気に留めてなかったのですが、、、、。

なんと!

息子!

A-2をひきあててきました(笑)

A-2は全校生徒750人のうち、10-18番目に席をとることができる
かなりの早い順番です。すごい、、、。というか、なぜ、、、?

クラスで1番よいカードだったようです(;´∀`)

仕方ないので張り切って席取りに並んできます!
(席とり用のブルーシートも購入済み!←やる気を見せてみた!)
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


