mushroom SL-300EX!

スポンサーサイト


SL-300EX!

相棒♪

届きました♪
-------------------------

今まで使っていたミシンを買うときはかなり悩んだようですが→こちら
今回は悩んだ割になんだかあっさりと決まりました(*'▽')

ここ半年(!)悩んでいたのは、また家庭用ミシンに買い替えるか、
思い切って職業用にするか、、、。
食卓でミシンをかけているので、しまう場所のことを考えると
家庭用ミシン、、、?でも未練あるなぁ、、、。

家庭用ミシンならJUKIのエクシードドレスメイクにしようかな、と思っていました。
ミシン屋さんで触らせてもらった時にもなかなか良い感じだったし、
ネットで買えば(金額は伏せられているので問い合わせなければ教えてもらえないようです)
半額くらいで買えるみたいだし、、、。

そんな悩みを解消したのは、やっぱり実物を触ってみたことでした。
洋裁教室に置いてある職業用ミシン。
使ってみると本当に使いやすい!
厚くても薄くてもスイスイ縫えるんです。

で、洋裁教室であっさり注文してしまいました(;´∀`)

昨日届いて縫ってみたくてとりあえず裁断してあった
園バッグを縫ってみたのですが、本当に別の機械みたい!
スイスイ縫えます♪
バザーではあまり売れるとは思えない園バッグですが、
ミシンが嬉しくて3個完成〜♪
楽しいなぁ。
長距離を縫いたいので大人服なんかすぐに縫いたいです。
(いやイベント用の小物を縫わなければいけないのでは!?)

まだまだ使いこなせていませんが、少しずつ糸のかけ方とボビンケースに
慣れていきたいと思います♪

↓準備しなければ〜☆お近くの方はぜひ〜♪
--------------------------------
PETITE MAISON vol.2 ~プチ メゾン~

ハンドメイド作品の1DayShop
2013.7.11(THU)10:30-16:30
札幌市中央区桑園地区 maizo*自宅にて

2年ぶりに帰ってきました♪
ハンドメイド作品のワンデイショップPETITE MAISONです。
編物小物、布小物、子供服、デコ小物、天然石アクセサリー、エコクラフト、カルトナージュ、
消しゴムハンコ、焼き菓子、etc.を集めて、2回目の開催です。
ぜひ遊びにきてくださいね♪

興味のある方はメールフォームにてご連絡ください。
(メールアドレスのご記入をお忘れなく。)
後ほど詳しい場所を連絡させていただきます。


↓応援ぽちっとお願いします〜♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


↓札幌まつり
金曜から今日までの3日間、札幌まつりでした。

伝統のあるお祭り、、という感じはしませんが(笑)、
市内を町内会の山車が練り歩きます。
子供のころからこのお祭りは大好きでした。
露店とかわくわくしますよね。
私がこどものころはお祭りのときは午前授業だったのになぁ。

それはさておき。

昨年も参加したのですが、息子が町内の山車ひきに参加。
狸小路という市内中心部のアーケード街を子供たちが
山車をひきます。
お揃いのハッピを着て、わっしょい!わっしょい!と言いながら
山車を引く子供たちはなかなか可愛いものです。

息子も大満足。
それを追いかける親たちは少しぐったり!?

今日はぐっすり眠れそうです(;´∀`)

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
新しいミシン素敵~。
うちの母、昔洋裁学校で教えてたけど、JUKIは丈夫って言ってました。
あと職業ミシンは良いよ~って。

うちも家庭用だけどJUKI。買って7年メンテもオーバーホールも何もしてないけど、油が切れてきたのかきしきしいうように…。
中山ミシンに相談しないと…。
  • mina#-
  • URL
  • 2013.06.18(Tue)
  • Edit
minaさん

ほんと新ミシン素敵です(笑)

っていうかお母さま、先生だったの!!!
うらやましい〜。
色々聞けていいですね〜♪

やっぱり家庭用もJUKIがいいのかなぁ。
とにかく今のところスイスイでストレスゼロです〜♪
バザー用品も作らねば、、、(*´Д`)
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2013.06.18(Tue)
  • Edit
きょうはお疲れ様でした~。
明日は休養&ハンドメイドの日にします!!
そうそう、中山ミシンにミシン見てもらったら、私の手入れの行き届かなさから、ごみ屑、折れた針の先などなど引っかかっていたそうです…。
オイルのさし方からお手入れまで習ってきました!
中山ミシン特製(といっても分注しただけですけど)20mlくらいのミシン油、ミシン針、手入れブラシのセットが105円とお得?!なので買ってきました。

母はね、あまり教えてくれないです。夏休みの宿題の時くらいかな。
やはり自分の子供には教えにくいそうです。
  • mina#wmgfiq6I
  • URL
  • 2013.06.22(Sat)
  • Edit
minaさん

minaさんこそお手伝いお疲れさまでした〜。
雨なのに決行するとはめずらしい決断ですよね。でも我が家は夫が帰ってきていたので延期にならないでよかったです(≧▽≦)

中山ミシンさん、行ったことないなぁ。たしかマネキンがミシンを踏んでいるイメージが?!
違ったかな?
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2013.06.23(Sun)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


