mushroom リネンのワンピース

スポンサーサイト


リネンのワンピース

再び。

黄色いリネンのワンピース再び。
--------------------------

以前母に作ったワンピースを友人が気に入ってくれて、
オーダーいただきました。

全く生地も同じ黄色いリネンのワンピース。
サイズだけが母とは違いますが(笑)

先日、お友達がこのワンピースを着て遊びに来てくれたのですが、
とっても似合ってました〜。

とってもオシャレなお友達なので、私の作ったワンピースではたしてよいのか、、、
疑問なのですが、いろいろ小物などもお買い上げいただいています〜。
ありがとうございます〜。

自分や母に作るのとは違った緊張感で作れました。
上手にできたかはわかりませんが、いつもよりはかなり丁寧に仕上げたつもり。
まだまだいろいろわからないことがあるので、
洋裁の先生に聞きたいなぁ。

さてさて。
夏休みも中盤に入ってきましたが、月末のイベントのお知らせです☆

****************************
第2回手作りマーケットinそうえん

8月24日(土)11:0010:00〜14:00
(10時からに変更になりました!8/21追記)
ECOカフェマイカップ
札幌市中央区北4条西15丁目1-53
北5条通ビル2階
電話:011-618-0530

駐車場あります
****************************

昨年参加して、いろいろな作家さんやお店の方と知り合いになれて
楽しかったので、今年も参加しまーす。
ぽつん、、、と座っていますので、遊びに来てくださいね〜☆

夏休みに縫えるのか、、、(*´Д`)心配、、、。がんばります!

↓応援ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


↓恐るべしコーヒーゼリーのはなし
友人がお土産に持ってきてくれた六花亭のコーヒーゼリー。
小3の息子が食べたがったので、
夜の7時ころ、食べさせました。

よくスーパーで売っている3連のコーヒーゼリーが好物なのです。

彼はその日12時半まで眠れませんでした( ゚Д゚)
カフェインってコワい!

次に日はぐったりしておりました。
今後、夕方以降のカフェインには気を付けます、、、。

明日からしばらく留守にしまーす。
夫の赴任先に遊びに行ってきます。
JRで4時間の旅。
3人で不安ですが、(最近JRの事故が多いので)
楽しんできます〜☆

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あらら、子供にはコーヒーゼリーでも眠れなくなっちゃうんですね。次はシュークリームを沢山、持っていきますね(笑) ちなみに、今日も黄色のワンピースを着ています。ちょーお気に入りです。ありがとう。
  • ひろみ#vHaYES/A
  • URL
  • 2013.08.05(Mon)
  • Edit
ひろみさん

気にってもらえて本当に嬉しいです( *´艸`)
また近いうちに会いたいねー。
夏休み明けにランチでも♪
楽しみにしています〜♪
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2013.08.05(Mon)
  • Edit
旅行お気をつけて楽しんできてね~。

カフェイン、私も弱いのでわかります!コーヒー好きだけど、2杯以上続けて飲むと、動悸息切れ興奮と倦怠感膨満感ですよ。
  • mina#-
  • URL
  • 2013.08.06(Tue)
  • Edit
minaさん

遅くなりました(;´∀`)

えー!minaさん、コーヒーのイメージありますよ。
カフェインに弱いとは知りませんでした。

旅行、疲れました、、、(*´Д`)やっと明日から幼稚園ですね、、、。ふー。
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2013.08.21(Wed)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


