mushroom 手作りマーケット

スポンサーサイト


手作りマーケット

星の綿麻♪

必死です(汗
--------------------------

お久しぶりです。
気づけばブログも2週間も放置、、、。
そう、、、夏休みですっかり疲れているのです。
お仕事を辞めて久しぶりにがっちり(?)した夏休み。
あ〜。こんなに大変だったかしら?子供ってとっても元気です。

さてさて。
小学校は昨日が始業式。幼稚園も明日から始まります。
そして、週末は手作りマーケットに出店。

まずいんですよ〜。
なかなか進んでおりませんで、かなり追い上げておりますが、
ちゃんとお店になるのか心配です(*´Д`)
テーブル1個分、埋まるかしら、、、。
とりあえず金曜まで縫いまくります!

写真はいつもの通帳ポーチ。
先日届いたC&Sさんの星の綿麻のビニールコーティングがあまりに可愛かったので
作ってみました。とっても素敵な生地なので、ぜひ見てほしいです。
特に白は本当に素敵〜☆
もっと生地を買っておけばよかったなぁ。

お揃いでペンケースも♪

星の綿麻♪


↓時間が変更になりました!10時オープンです!
お時間ありましたら遊びに来てくださいね〜☆
リアル友のみなさん、ぼんやり座っていますので遊びに来てください(笑)

****************************
第2回手作りマーケットinそうえん

8月24日(土)10:00〜14:00(時間が10時からに変更になっています!)
ECOカフェマイカップ
札幌市中央区北4条西15丁目1-53
北5条通ビル2階
電話:011-618-0530

駐車場あります
****************************

↓応援ぽちっとおねがいします〜☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓釧路旅行記(ちょっと長いです)
8月6日から5日間、夫の赴任先である釧路に遊びに行ってきました。
JRで4時間。
北海道内と言っても、かなり遠い方だと思います。

ささっと紹介(笑)

ざんぎ(とりのから揚げのことです)発祥のお店「鳥松」のざんぎ。
ほんとにほんとに美味しかった!!ウスターソースでいただきます。

ざんぎー

和商市場の勝手丼。
ごはんを買って、勝手にお好きな刺身を乗せて食べます。
朝から贅沢( *´艸`)

勝手丼

阿寒湖畔で焼き鳥丼という名前ですがエゾシカの肉を使った丼です。
意外と美味しい。(普通の観光客相手のお店だったもので油断しました)

焼き鳥丼

↓阿寒湖でまりもを観察。息子の自由研究にしました。
まりもー

エゾシカバーガー。
摩周湖の道の駅で。摩周湖は20年ぶりでしたが、今回も霧で全く見えず。
さすが霧の摩周湖!

えぞしかバーガー

弟子屈ラーメン総本店。札幌発祥なんですか?
とにかくおいしかった!私は魚介醤油を頼んだのですが、夫の味噌が絶品。
いやー。ほんと美味しかった!

弟子屈ラーメン

↓炉端焼き。魚の写真を撮り忘れました(;´∀`)
ホタテとつぼ鯛が特に美味しかったかな?どれも美味しかったですが。
炉端焼き


天気もそんなによくはなかったということもあったのですが、
食べまくって帰ってきました(≧▽≦)

あとはお友達の牧場をちょっと足を伸ばして訪問。
10年ぶりくらいの再会&子供たちはたくさんの牛に驚いていました。
今度は泊りがけで行って、朝3時半の搾乳を見学したい!と息子。
牛って意外と可愛いんですね。1列に並んで、放牧地から歩いて帰ってくるんですよ。
びっくりしました。

そして、、、極め付け(?)は、、、。
帰りのJRです。
途中の新得(だいたい釧路ー札幌の中間くらい)駅で停電のため一時停止。
結局5時間半かけて、札幌まで帰ってきました。
長かった〜。
私はぐったりしていたのですが、子供たちはなぜかいたって元気。
どうしてなのかしら?
次の日も元気がありあまって、プールに連れていく羽目に、、、、(苦笑)

子供の体力、恐るべし!
私は歳のせいか、疲労が回復しません。早く幼稚園始まって!(明日からです(≧▽≦))

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


