mushroom 子どもの心のコーチング

スポンサーサイト


子どもの心のコーチング

子どもの心のコーチング/菅原裕子/PHP文庫
「がまんできる子」はこう育てる/多湖輝/PHP文庫

-------------------------

育児書はあまり読まない方なのですが、(どうも振り回されちゃう性格なので)
読んでみるのもどうかな、と思って気になった2冊を買ってみました。

ふーん、って感じですかね、、、(^^ゞ

長男があまりに支度するのが遅いので、
すぐに「早く」と言ってしまう私。

見守りましょう♪ということで、今朝見守ってみましたが、
洋服着るだけで30分以上もかかってた、、、、、。
もうすぐ遅刻!
ってところでぎりぎり準備完了。

親が忍耐強くなれそうです。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
初めまして・・デス。
なんとなく、足跡リやって参りました。

この「早く」という言葉に、ビビッッと感じ、ついコメントしてしまいました・・笑

私も、「早く早く」の連呼者でした。。
数年言い続けて、今反省しています。

子供には子供のペースがあるんだな・・
そう感じています。

スッカリ大きくなり、6年生。
たまに、「早く」とついつい言ってしまい、
「うるさいっ」と言われる始末。

まったく成長していない母でした~。


母はどっしりのんびり構えていたほうが良いのかもしれませんね・・・・

まぁ、それが難しいのですが。。
  • cocomi#kkH6rYQk
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)
  • Edit
はじめまして。

早く!って言ってしまいますね、、、。
お子さんは6年生ですかー。

まだまだ母親初心者です。

また遊びに来てくださいね。

  • maizo*#-
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


