mushroom 仮縫い

スポンサーサイト


仮縫い

怪しい?

怪しいパジャマのようですが、、、。
------------------------

9月になり洋裁教室も再開!
せっかくなので、そろそろ私のワンピースでも作ろうと
雑誌で素敵だったワンピースを先生に見せたところ、
すごい勢いでパターンを起こしてくれました(;´∀`)
本当に先生、すごい!
初心者の私にはさっぱり仕組みがわかりませんでしたが、、、、。

シーチングで初の仮縫い♪
着てみたら、なかなか良い感じです。
次に教室に行ったときに補正をして、
本番(?)の生地を裁断!
楽しみです。

洋裁教室の2時間って本当にいい時間なんですよ〜。
何にも考えずに縫い物に没頭。
頭が空っぽになって、とてもよいです。

↓応援ぽちっとお願いします〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓静かな我が家のはなし
娘が幼稚園のお泊り会で昨晩いなかったんですよ。
夫も単身赴任でいないので、息子と2人きり。

いつも息子は娘とふざけて、怒られてばかりなのですが、
彼女がいないととっても静か。
朝食のときもとっても静か。

そして、床への食べこぼしがほぼなし。

結論、、、

床の食べこぼしの犯人→娘
いつもうるさい人→娘
夜騒いで寝ない人→娘
喧嘩を仕掛ける人→娘
メトロノームを壊す人→娘(昨晩発覚。この前娘が触っていただよな〜。壊すとは( ゚Д゚))


ということでした。

あー。もう午前中に帰ってきてしまう〜。
静かなひとときをもう少し楽しみます。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
えっ!もう年長さん!??
そうかー。早いねえ。
息子さんも大きくなってるだろうなあ・・・。
  • あんじゅ#vpTeR5/6
  • URL
  • 2013.09.07(Sat)
  • Edit
あんじゅさん

こんにちわ!
そうなのよ〜。来年小学生だよ、、、。
息子は小さいですが、まあそれなりに成長しているかな、、、。ははは。
あの子供英語サークル時代が懐かしいです(;´∀`)
今考えるととっても楽しかった!

あ、今度遊びに行かせてくださいね〜。
よろしくです!
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2013.09.12(Thu)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


