mushroom 革のポーチ

スポンサーサイト


革のポーチ

おー!縫えた!

代わり映えしないものですが、、、
--------------------------------

近所のファミリーセール的なことをやっている問屋さんがあるのですが、
今日ちょっと行ってみたら、ハガワがたくさん出ていました。

前に買ったときにちょっと厚すぎて縫えなかったりしたので、
今日は薄めのハガワを数点購入。

このオフホワイトの革、とってもやわらかくて、私を呼んでいるかのよう?
何を作ろうってこともなかったのですが、連れて帰ってきました(≧▽≦)

早速何かを作りたい、、、と思い、
とりあえずいつもの形にポーチに。

やわらかい革だったからか、スイスイ縫えました!
いやJUKIちゃんの力でしょうか?
テフロン押さえ使用。針は14ミリ(が手持ちで一番太かった、、、(;´∀`))。
糸はふつうの60です。

意外といけるのね、、、( *´艸`)

縫うにあたり色々検索したところ、手縫いのほうがきれいに仕上がるようですね。
手縫いも気になる、、、。

縫えるとわかったら、本番用の黒のハガワで私のバッグを作りたいと思います。
できるかな?

↓応援ぽちっとお願いします〜☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓嬉しいこと。
小学校が前期と後期に分かれているので、
先日通知表を小3の息子がもらってきたのですよ〜。

息子とふたりで一番びっくりしたことはなんと!
欠席ゼロ〜!!!

休んでことがあったような気がしていたけれど、
休んでいなかったんだね!

本当に感動!

幼稚園の年少のときは2週間ごとに風邪をひいて
その後中耳炎になって、幼稚園に行って、
また風邪をひいての繰り返し。

あー。あのほとんど休んでいた小さな男の子が
なんと前期無欠席ですよ、、、。

本当に大きくなりました。
我が家で皆勤賞を出そうかと思っているところです。
(おおげさ?)
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うんうん。成長したよね。
ところであたったかい??
  • よっしー#-
  • URL
  • 2013.10.04(Fri)
  • Edit
めちゃめちゃ、可愛い!!
今度、私にも作って下さいね。
  • ひろみ#vHaYES/A
  • URL
  • 2013.10.05(Sat)
  • Edit
よっしーさん

無事当選!イエイ〜!!!
楽しんできますわ(≧▽≦)
そちらはいかが?
いいなー。私も春を目指してがんばるわ♪
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2013.10.05(Sat)
  • Edit
ひろみさん

そお〜?
革が素敵なんだと思うよ、、、(;´∀`)
とってもやわらかいのです♪
色々作れるといいのですが、、、技術がね(笑)
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2013.10.05(Sat)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


