mushroom バルーンワンピース

スポンサーサイト


バルーンワンピース

間に合った!

ちょこちょこ作ってます。
-------------------------

お久しぶりな更新です。
何があったわけでもないのですが、幼稚園行事やら夫の帰宅やら子供の風邪やらで
バタバタ毎日が過ぎていきました(;´∀`)

で、バルーンワンピース!

↓この本の表紙です!

おしゃれが好きな女の子の服おしゃれが好きな女の子の服
(2010/04/16)
まの あきこ

商品詳細を見る


このワンピースが作りたくて買った本ですが、
1年ほど寝かせてしまいました(*´Д`)

ウサギ♪
ウサギのボタンがお気に入りらしい、、、。

幼稚園の行事に着ていくワンピースがサイズアウトしてしまい、
慌てて在庫布から作成。なんとか間に合いました〜。

でも気づけば娘が120サイズになっており、
パターンが110幅じゃあ入らなないんですよ〜(*´Д`)
本のとおりだとコーデュロイのうねが横向きになっちゃうし、、、。

とかなんとかで少し削ったり、うんうん頭を悩ましているうちに
ひどい間違いをしてしまいまして、、、。
前と後ろを生地を上下逆にとってしまったのです!
コーデュロイは上下のある生地なので、
前身ごろは暗く、後ろ身ごろは白っぽく見えるようになってしまいました。
(夜の11時半ごろ判明(*'▽'))

とりあえずそのまま縫いきってみました。
あんまり気にならないかも、、、、?
夜中の作業はぼんやりしているので気を付けなければです、、、。

とりあえず、式に間に合い、私も幼稚園の七五三のミサに参加してきました(≧▽≦)
幼稚園の行事の中で、なぜか一番感動する七五三のミサ。
息子の時もそうでしたが、子供の成長に感動して、ウルウルしてしまいました。
あー、みんな大きくなったなぁ。

教会の雰囲気と子供たちの聖歌の歌声、パイプオルガン。

あぁ。どんどん幼稚園の行事が終わっていき、このまま卒園まっしぐら。
なんだか少し寂しいようなこの頃です。

-----------------------------
パターン:おしゃれが好きな女の子の服 より バルーンワンピース120サイズ
生地:C&S フレンチコーデュロイ あずきミルク

↓応援ぽちっとお願いします〜☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓はまってます!
家族そろってマンガ好きなのですが、
幼稚園のママ友にお借りしたこの漫画がとっても面白い!!!

3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)
(2013/09/27)
羽海野チカ

商品詳細を見る


面白すぎて、何度も読んでしまいました(*'▽')
将棋のお話です。

あー。続きが気になる〜☆

貸してくれてありがとう!!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


