mushroom 洋裁教室のワンピース。

スポンサーサイト


洋裁教室のワンピース。

やっと完成!

できました〜☆
---------------------

洋裁教室で作っていたワンピース。
やっと完成!3か月?4か月くらいかかりましたよ〜。
真面目に(?)作ったので、とってもきれいにできました。
やった〜。

本当は七五三に着ていきたかったのですが、
間に合わずとっても残念、、、(*´Д`)
(七五三、結構着物で着ているお母さんがたくさんいました。
やっぱり着物が正統派ですかね、、、。)

リネンなのでこれからの季節はちょっと寒いですが、
年末の幼稚園行事に一度は着ていきたいっ!

このワンピースはこちらの写真のワンピースをもとに
作ってみた(先生が製図(;´∀`))のですが、いかがでしょうか?

細っ!

改めて見てみたら、モデルさんがとっても細い〜!!!
こんな風には着こなせませんが、
とってもお気に入りの形になりました。

あー。先生のすごさを毎回実感(*´Д`)
パターンがひけたらなぁ。。。と思います。

-------------------------
パターン:先生が作成
生地:リネン

↓応援ぽちっとお願いします〜☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


↓最近の我が家の事件?
子供が紙を切り刻んで、いろんな怪しいものを作る、、、という
遊びは流行っていまして、、、、。

うっかり昼寝中の私のところへ、息子が小学校からもらってきた
個人懇談の予定を聞く大切なお便りを渡しに来たのが土曜日。

寝ぼけながら近くの机の上に乗せておき、さてさて書こうかな、と
日曜の夜その紙を探したところ、下の部分が無残にもタコ(?)の足に
変身していることを発見、、、、(*´Д`)

↓左のもののひらひらした部分。印刷してありますね、、、( ゚Д゚)

なんなのでしょう?

ぎりぎり大切な部分は切り取られていなかったので、
そのまま提出してみました、、、(;´∀`)
たぶん先生はどんな家だと思っていることでしょう、、、。
(この前は写真のお金を入れる封筒を無くした、、、。)

こんなかーさんを許して♪
今週はのんびりいきまーす♪
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


