mushroom 丸い花の靴下・・・途中まで。

スポンサーサイト


丸い花の靴下・・・途中まで。

ううむ。

思い切ってほどこうか、、、。
----------------------

三國万里子さんの新刊「編みものともだち」から
まず靴下を編み始めてみました( *´艸`)

丸いお花がとっても可愛い♪

とワクワクしなから編み進めたのですが、
ゲージをとらずにおおよそで針を2サイズダウンして編んでみたのです。

お花部分はばっちりだったのですが、
足の部分がこれでもまだ大きかった、、、( ゚Д゚)
手が本当にゆるいんですね、、、。

思い切ってほどうこうか、、、。
自分用だからブカブカでも大丈夫?
なんて考えること2日。
まだほどいていません、、、。

履き心地重視でやっぱりほどこう!

と、一応決意表明。
4目くらい少なくすればOKだと思う。

急がばまわれ。
ちゃんとゲージとろう!

ちなみにお色は濃いピンクにしてみました♪
可愛いですよ♪
寒い日の夜更かしのお供の予定。
もう1つ出ている靴下もカワイイ!
なんとかこれを編みおわって、次の靴下も編みたい♪

三國さんの編み図は一見難しそうなのですが、
編み始めると意外と繰り返しが多く、編んでいて楽しいです♪

ううむ。ほどくか、、、。

↓応援ぽちっとお願いします〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓楽天優勝セールでのこと。
先ほど、楽天からメールが来まして、
商品が届いているかの確認というメールでした。

そう。
楽天優勝セールでミカンが売れてましたよね?
それをテレビでみた母が買ってほしいというので、
ひと箱頼んでおいたのです。

確かに何の連絡もないな、、、と思っていたのですが、
楽天から撤退したとのこと。

カード決済されていないとよいのですが、
もちろん商品は未着。

レビューを読んだら、たくさんの人が怒っておりました( ゚Д゚)

今まで結構ネットで買い物をしてきましたが、
こんなの初めてです。
とりあえずカード決済されていませんように。
(まあ大した額ではないのですが、やっぱり悔しい!?)

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


