mushroom 丸い花の靴下

スポンサーサイト


丸い花の靴下

できました♪

できた〜(≧▽≦)
------------------------

久しぶりの編み物に手こずりましたがなんとか完成〜♪

三國万里子さんの新刊「編みものともだち」からの1作目です〜☆

なんだか指定の針で編んでも大きいな、、、と思い
よーく本を見ていたら糸の太さが違っていました(;´∀`)

毛糸の靴下=極太と勝手に思っていたのですが
指定糸は並糸だったようです、、、(*'▽')

おかげで一部ほどいたりしてなんとかぴったりになりました。
ほどくのがとっても苦手なので、一苦労、、、。

とても暖かいです〜。
毛糸の靴下をお出かけに履くってどうなの?と思ったりしますが、
とっても可愛いのでこっそり幼稚園バスのお迎えなどに
履いていこうと思っています。
ちらっとピンクが靴から見えたら可愛いのではないか、、と妄想中。。


----------------------------
パターン:「編み物ともだち」より丸い花の靴下
糸:パンドラハウスの極太
覚書:針 6号→4号、12号→10号 
模様編み終わりで4目増やさないでそのまま編む&先の方は長さを測って調整。

↓応援ぽちっとお願いします〜☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お久しぶりです!あ、実際会ってますけどね(^-^;
ラブリーな靴下です♪
私、靴下の左右同じに編めないんです。手がキツくてなんでも小さめになってしまうし(-_-;)
この冬は何も編まずに過ごしてしまいそうです。
もうすぐ恐怖の冬休みですねー。子供たちも籠りがちになるし、ミシンが進まなくなるー!
がんばりましょう(>_<)
  • すまいる#-
  • URL
  • 2013.12.12(Thu)
  • Edit
すまいるさん

お久しぶりです!
すまいるさんは編み物もお得意そう、、、。
私は小物ばかりです。飽き性なもので。
なんとか大物にチャレンジしてみたいっ!
来年の目標です。(今年は断念(笑))

冬休み、、、、恐怖です(;´∀`)
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2013.12.12(Thu)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


