mushroom スープカレー

スポンサーサイト


スープカレー

うん。おいしい。

初めて作りました。
----------------------

ちょっと不幸があったりで、バタバタしておりました。
他界したのは夫の祖母なのですが、
洋裁をお仕事にしていたくらいの腕前で、
ロックミシンを頂いたりの縁もあり、私もとっても悲しかったです。

あとは息子の書初めに付き合ったり、自由研究に付き合ったりでぐったり。
(思ったより習字がうまくてびっくり!ノートに書く字があまりに下手なので心配でした(笑))
あと数日の冬休みをなんとか乗り切りたいなと思っています。
(親に似てぎりぎり体質の息子、、、、。なんとかならないものでしょうか。)


少し前ですが、スープカレー作りました(≧▽≦)
初めて作ったのですがなかなかおいしいです。
知り合いからベル食品のスープカレーの素はマイルドな辛さのがあるので、
子供でOKと聞き、マイルドを買ってきたのです。

作るのはとっても簡単!
小3の息子は食べれました。年長の娘は辛くてダメでした。

野菜もたくさん食べられるし、また作りたい〜。
スープから作れれば、辛さも調節できるのかしら?
そんなこと可能?

料理はあまり得意じゃないのです。
(家事全般、得意じゃないですね、、、ははは。)

↓こんな私に応援よろしくお願いします〜☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓ビビディバビディブティックのはなし
来月、TDRに行くことにしたのですよ〜(^O^)/

で、娘がビビディバビディブティック(プリンセスに変身できるお店?)に行きたいというわけです。
娘のお友達が白雪姫やらラプンツェルに変身したって話を幼稚園でしているみたいで、、、(*´Д`)

ママ友に1か月前の朝9時にPCの前で構えていないとダメだとアドバイスを受け、
9時5分前からPCの前で待機していましたよ〜。

でも9時になっても一向に予約の日が開かないんです。
それで9時3分くらいに、もとの画面に戻ってもう一度開きなおしてみたら、、、、

全部満席になってました、、、、( ゚Д゚)

こんなにすごい戦いがあるとは知りませんでしたよ〜。
びっくりしました!

その後ググったところ、攻略法がいろいろあるようで、最初の10秒で勝負が決まる!などと
書かれていたブログもありました。

結局あきらめきれず、うだうだ9時半くらいにサイトをたまたま見てみたところ、
なんとキャンセルが出ていて、希望よりはちょっと遅い時間でしたが、取れました〜(≧▽≦)
よかったです。

本当にびっくりしました。
予約される方、3日くらい前から予行演習が必要ですよ(笑)
9時にレッツゴーです。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


